※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の息子が夜中4時間ごとに起きるようになり、寝不足です。日中は短時間の睡眠で、散歩中はよく寝るそうです。

これって睡眠退行でしょうか?

最近6ヶ月になったばかりの息子がいます。
1週間ほど前から急に夜中きっかり4時間ごとに起きるようになりました😅

少し前からやっと夜9時前に寝て5時〜7時くらいまでまとまって寝てくれるようになりました。とは言っても、3日〜4日に1回程は3時や4時頃起きています。まだそれだとマシなんですが、いきなりこの1週間ずっと、毎日日中と同じミルクの間隔の4時間ごとになりちょうど大人の睡眠時間のど真ん中くらいに起きるのでこちらは寝不足です。笑

そして寝ついてから2時間後くらいに最近必ずえへえへ〜と泣いて1回抱っこして再度寝かしつけます。トントンではヒートアップします😅

完ミで日中は180を4時間ごと寝る前は200飲んでます。日中は寝ても家だと20〜30分ですぐ起きます💦ベビーカー で散歩に出かけるとひたすら寝てます☀️笑

コメント

little

うちも5ヶ月からそんなかんじですよ😃寝不足ですよね!
お昼寝は上の子に邪魔され10〜20分くらいしかせずです笑😃抱っこ紐や抱っこだとひたすら寝ます😫

• ママリ

ママリ

一緒の方がいらっしゃって嬉しいです😍笑
    本当、寝不足なりますよね😭抱っこ紐付け方が悪いのかすぐ疲れるのでもっぱらベビーカー です😅ベビーカー 120%爆睡のはずが今日は帰りに目が覚めてひたすら泣き続け、抱っこしながらベビーカー を押す最悪な状態でした😢家で抱っこも30分前後しか寝ないんです😱ぐっすり寝て欲しいと切実に願うばかりです😂
    ありがとうございます💕💕

• 3月9日