※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

産後3ヶ月で14キロ増、6キロしか減らず焦っています。食事に気をつけ、運動も取り入れていますが効果が感じられず、痩せるアドバイスをお願いします。

体重について相談させてください。
14キロ増えて混合で育てて産後3ヶ月になりますが、未だに6キロ弱しか減ってません💦
産後6ヶ月までが脂肪が燃焼しやすいってきいてあと半分しかないと焦ってきました🥶
朝昼しっかり食べて夜は豆腐やサラダにしているのに減らないんです😢
日中ダイエット器具のバイクに10分程度乗っています。ストレッチも気づいたらするようにしています。
週1で骨盤矯正に通っています。
こうやったら痩せてきたよ、などアドバイスお願いします。

コメント

ママリ

私はマタニティヨガなどに通ってわりとアクティブに動いてましたが、1歳過ぎて授乳回数が減ってから落ちてきましたよ~。
子供が歩けるようになって毎日買い物とお散歩で2~3時間歩くようになったのが効いたかなと思ってます☺️

完母だったのでその頃は母乳のために食べまくってて体重全く減らなくて、娘が10ヶ月になった頃、離乳食も良く食べてたので母乳量減ってもいいやー!と思い、そこから食事量減らしました!

朝昼晩、温野菜食べて、朝はおかゆも食べてました!合間に体調良いとき見計らって3日間断食したり、を1ヶ月続けて8kg痩せました🙆‍♀️

朝昼しっかり食べてたら太らないけど痩せないと思います👍豆腐もカロリー的にはご飯1杯と変わらないですよ〜!サラダは身体冷やすので夜食べるのもよくないです(^◇^;)!