※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたね
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が急に寝るようになり、胸に擦り付けて寝る習慣ができました。体重は増え、夜は通常通り寝ています。同じ経験をした方いますか?

2ヶ月半の男の子を育てています。完母です。
新生児のときから日中は2時間おきに授乳し、
全然寝ませんでした。
夕方寝かしつけすると夜中3時間おきに
起きて授乳してました。

しかし最近朝いつも通りの時間に起きるのですが
それから1時間ぐらいしてぐずり始め
私の胸に顔を擦り付けてます。
眠いのかなぁと思いトントンすると
コロっと寝てしまいます。

抱っこしてるとそのまま寝てるんですが
ベッドに置くと急に泣き出し、
また胸に擦り付けて、寝る…を繰り返しています。

体重の増えは良く、夜も今まで通り寝ています。
日中あんなに寝ない子だったのに
突然寝るようになってびっくりです💦

そういう経験された方いますか?

コメント

deleted user

背中スイッチですかね😅
あとは、嗅覚とかも発達してくるので
やっぱりお母さんの匂いが好きで
離れると寂しくて泣いちゃうんだと
思いますよー!

  • なたね

    なたね

    なるほど!くっついてると安心するんですかね😊

    • 3月9日