※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me!
妊娠・出産

昨日の検診で胎盤が下にあり、MRIで確認することになりました。14週目で同じ経験をした方、注意点を教えてください。

昨日の検診で胎盤が少し下の方にあるかな?と言われて
無理しないでねーと先生に言われました。
その時はその後にMRIをとる予定だったので
(気管が悪いので確認の為のMRIです)
MRIやって問題あったらどうしようとか
気になりすぎてその先生の話を
聞き流してしまいました🌀

14週目の時くらいに胎盤の事で
そう言われた方は
いらっしゃいますか??

またどんなことに気をつけていましたか??

よければ教えていただきたいです🍀
よろしくお願い致します!

コメント

H☆R

私もそのくらいから34週くらいまで胎盤が下の方にあると言われました。

胎盤は赤ちゃんが大きくなるにつれ上に上がることが多いみたいなので、今は気にしなくても大丈夫だと思います!
私も臨月に入る前にはギリギリ上に上がったので(^_^;)

気をつけることは特にないとお医者さんからは言われました。

もし胎盤が低いままだと帝王切開になる可能性もありますが、大抵は上に上がるようなので気にしないのが一番です(*^^*)

  • あんにゃー

    あんにゃー


    横レススミマセン。
    出血や安静指示などは特になかったですか?

    • 5月26日
  • H☆R

    H☆R

    私は出血はしてなかったので、安静指示などはありませんでした。
    普通に過ごしていて仕事もしてましたが、何もなく、臨月前には上に上がりましたよ☆

    • 5月26日
  • あんにゃー

    あんにゃー

    ありがとうございます!

    • 5月26日
  • me!

    me!


    ありがとうございます!
    無理って程度が分からないと思って💦💦💦
    仕事はほぼデスクワークなのですが
    早歩きで会社内を歩いたりしているので
    ちょっと不安ですが普段通り過ごしたいと思います✨

    • 5月26日
  • H☆R

    H☆R

    私は保育士なので、たくさん動いてましたが、それでも平気だったので大丈夫だと思います☆
    ただもし出血があったら安静にした方が良いかと思いますが(^_^;)

    気にし過ぎはストレスになりますし、それは赤ちゃんに悪いので、気にせず普段通りに過ごすのが一番だと思いますよ( ´ ▽ ` )

    • 5月26日
  • me!

    me!


    そうなんですね!
    保育士さんだと体力面かなりきつそうですね( ´^` )
    荷物も重たい物を持ったりすることも
    あるのでその時は無理せず誰かに頼むことにします…笑

    ありがとうございます(*´˘`*)

    • 5月26日
あんにゃー

私も先週13週で、久し振りに歩きすぎたかなと思った時ほんのりピンクのオリモノが出たので産院言ったところ、胎盤が子宮の入り口近くにあるからそのせいかもと言われてしまいました(´・ω・`)

私は出血があったからか張りどめの薬をもらいなるべく安静にねと言われました。

私もここで聞いたら子宮が大きくなって上がる人が多いと聞いたので、それを願うしかないかなと。

来週検診なので経過が良いといいのですが。。

  • あんにゃー

    あんにゃー


    私も不安だったので、他の回答者さんに横レススミマセンでした^^;

    • 5月26日
  • me!

    me!


    いえ、横レス気にしないでくださいね✨
    そう言われるとみんな不安ですよね😭

    私はなにか出血あったり、張ったり、とかそんな症状はなくて昨日の検診で言われたのでえ?!無理しないでねって何を?!と思ってしまいまして😢

    あんにゃーさんはなるべく安静にと言われたのですね😣
    来週が検診!ドキドキしますね💦
    経過が良いことを祈っています‼︎

    • 5月26日
初ママ💓

私もそのくらいの時ゆっくりですが長時間歩いた後、胎盤が下がってると言われました(歩きすぎが原因かはわかりませんが)
その後張りもあったので自宅安静になってしまいました💦
でも今は通常の位置に戻りましたよ☺
妊娠の時は何をやるにもほどほどにした方がいいですね!
人それぞれ体質が違うので皆と同じ行動は辞めた方が無難ですね😊

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    あと胎盤が子宮付近に降りてきて茶おりが1回出ました!
    妊娠前と同じ行動はなるべくしないように、何事もゆーっくりするのが安静から逃げる手段です!😁
    安静だけは本当つらいですから😱

    • 5月26日
  • あんにゃー

    あんにゃー

    横レススミマセン^^;
    私も歩きすぎたあと、出血が少しありまして。
    何週のときに上がってると言われましたか?

    • 5月26日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    確か17週くらいだったかと☺
    でも子宮が小さい時期は胎盤も下の方にあるように見えるからね!と言われましたよ😊

    コメント読ませていただきましたが、私と同じですね!
    安静命令が出る前に必要以上に安静にしてた方がいいですよ!
    入院になったらお金もいるし、旦那さんにもなかなか会えないし、何もできないですからね!😁

    • 5月26日
  • あんにゃー

    あんにゃー


    ありがとうございます☆
    8週のころに「なるべく安静」と言われ普通よりちょっと安静くらいにして油断してたら大出血して慌てたので…

    今回はほんとに寝てばかりいます^^;

    • 5月26日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    家事も手を抜いて、時間があれば常に横になってトイレ、風呂、ご飯以外は横になってた方がいいですよ😢

    • 5月26日
  • me!

    me!


    妊娠の時と妊娠まえとやっぱり体は違うのですね💦💦
    仕事で会社内を歩く時、広いので早歩きで歩いていたり仕事を効率よく効率よく!と思うと行動が妊娠前と同じになってしまっているので気をつけます😭

    ゆっくり無理しない程度に過ごします!
    ありがとうございました🍀

    • 5月26日
deleted user

私は15週の頃に胎盤が下の方にあると言われましたが、子宮が大きくなるにつれて胎盤の位置も上がってくることが多いから特に心配しなくていいとのことでした。

生活面で気をつけることはありませんでしたが、安定期に入っても仲良しはしちゃダメだと言われました。
出血などの恐れがあるそうです。

19週の検診の時に胎盤の位置が上がったので仲良ししてもいいという許可が出ました(◍•ᴗ•◍)

自然に胎盤の位置が上がるといいですね(๑′ᴗ‵๑)

  • me!

    me!


    そうなんですね!
    私も胎盤の位置も上がってくるだろうけど無理はしないでねーとかそんな感じに言われました💦

    仲良しは妊娠してから旦那が何かあったら恐いと一切ないのですがもしそんなことになりそうだったら気をつけます😅

    次は4週間後の検診なので、その時に胎盤の位置が上がってることを祈ります👏👏

    • 5月26日