※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃんママ
子育て・グッズ

断乳後の夜間の変化について質問です。3日目で夜中の様子が変わらず、不安を感じています。皆さんは何日目から変化が現れましたか?

いつもお世話になっています!

断乳されて、欲しがらなくなったり夜中よく眠るようになったのは皆さん何日目くらいからでしたか??

今日で3日目なのですが、夜中もあまり変わらず、以前より更に服をめくったり泣いたりするようになっています💦

コメント

あちゃ♡

こんにちは♪

断乳してから朝までぐっすり寝てくれるようになったのは、2~3ヶ月くらいしてからです!

それまでは、1、2回起きちゃってその都度トントンで寝かせてました。

今では、お布団行くと勝手に寝ちゃいます(^^)

• はなちゃんママ

はなちゃんママ

お返事ありがとうございます!

2、3ヶ月かかられたんですね!おっぱいを欲しがって服をめくったりしなくなったのは、いつ頃でしたか?

お布団に行くと勝手に寝ちゃうなんて、とってもお利口さんですね(^^)寝んねの練習とかもされたんですか?

たくさん質問してしまってすみません💦

• 5月26日
パイナポー♪

うちは上の子が1週間くらいかかり、下の子は3日で夜寝るようになりました。
私自身の服薬により、上の子は突然おっぱい無しになったので、その分時間がかかった感じです( ̄∀ ̄;)上の子は、おしゃぶりに置き換えました10ヶ月でした。
下の子は完母でしたが、徐々にやめた感じで、おしゃぶりは受け付けない子なので、段々辞めていった感じです

• パイナポー♪

パイナポー♪

あ、ちなみに、下の子は1歳ちょうどで辞めました

• 5月26日
  • はなちゃんママ

はなちゃんママ

うちも、徐々に辞めていこうと思い、断乳前は昼間なしで、寝る前と夜中の1、2回の授乳だったのですが昼間まで欲しがるようになってしまって💦

その子その子で個人差があるのですね!
    参考になりました!!

• 5月26日
  • パイナポー♪

パイナポー♪

きっとおこさん、もうおっぱい貰えないかも!?って察しちゃったんですかね( ̄∀ ̄;)感のいい子です(笑)
    お茶とかに置き換えられるといいですね!

• 5月26日
  • はなちゃんママ

はなちゃんママ

そうかもしれないです💦
    昨日夜中起きた時はお茶飲んだら
    コテンっと寝てくれました!
    このまま様子見ようと思います(^^)

• 5月27日
Ami♡H.S

うちは1歳8ヶ月で断乳し夜は翌日から朝まで寝てくれましたが、かわりに日中全く寝なくなり+1週間ほどはすごくイライラしてました>_<

でも今では昼寝はあまりしないものの夜は8時過ぎにはコロッと寝てくれるようになりました(*^^*)

それぞれのペースがあると思うので決めたからには頑張ってください(*^^*)

• はなちゃんママ

はなちゃんママ

確かにいつも穏やかだったのにどこかイライラしている気がします!これもおっぱいがないからなのですね💦

そうですよね😭その子その子でペースがありますよね!頑張ります!とっても参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 5月26日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

ちなみにうちは寝るときにおっぱい飲みたくなったらお茶飲んでいいからね!っストローマグにお茶を入れ寝室に置いてました(*^^*)
    寝る寸前に口さみしくなるとお茶〜とごくごく飲んで寝入ってました(*^^*)
    良かったら試してみてください(*^^*)

• 5月26日
  • はなちゃんママ

はなちゃんママ

何か口にすると安心するんですね(^^)
    さっそく試してみます!
    ありがとうございます!!

• 5月26日