※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
産婦人科・小児科

高熱と咳で小児科を受診し、抗生物質を服用中。熱と咳が悪化し、同じ経験の方いますか?薬が切れる明日、再受診すべきか悩んでいます。

木曜日の深夜に高熱が出て、朝には37度台になりましたが小児科を受診し、抗生物質などを4日分処方され、服用しています。

昨日は1日平熱少し咳はありましたが元気でほっとしていたんですが、今日になって咳がとても酷くなってしまい、夕方には微熱も出てきてしまいました。

同じように治ってきたと思ったのに、また悪化してしまった経験がある方はいますか?

明日薬が切れるので、また小児科に行った方が良いものかどうか…

咳の風邪は一緒にいると切なくなってきて、でもなかなか治らなくて辛くなってきます…

コメント

mママ

気管支炎になって高熱から咳が長引くときありました💧
経過として小児科受診したほうがいいですよ💡
また処方される薬がかわることもありますし🤔
子供の咳してるのってほんとかわいそうですよね😥

• あーみー

あーみー

お返事ありがとうございます。
    気管支炎とか喘息も心配してました💦

次の日には前日が嘘のようにあまり咳をしなくなり、熱も平熱になったので、家で様子を見ていたら、熱も上がらなかったので、受診はしませんでした。
    アドバイスありがとうございます❗

• 3月11日