※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

コロナの余波でまさかの展開……🙄ついに市内でコロナ陽性が確認されたこと…

コロナの余波でまさかの展開……🙄
ついに市内でコロナ陽性が確認されたことがきっかけで、旦那と口論に……🤣

最近、スーパーからトイレットペーパーはじめ、色んな物が品薄になり、外出も思うようにできず毎日ストレスを抱えておりました😩
今日近くでコロナが出たと知り、「怖い」と旦那に言ったら反応が薄かったので、「ちゃんと関心持ってる?」と聞いたら
「関心あるけど、2人とも騒いでも意味無くない?」
と言われました😅
そりゃそうだけど、不安な気持ちを受け止めてほしいんだよ!とカチンときたので、プチ夫婦喧嘩に発展中です🤣

男の人ってこんなものなんでしょうか?

コメント

🧸

そんなもんです(笑)
男は外に働きに行かなきゃだし、気にしてられないですしね😅

• もちこ

もちこ

そうですよね。男は家にこもれませんもんね……。
    こんなものなんですね😅

• 3月9日
とのっこ

女性は生活を守っていかなくてはならないのでこういうことに敏感に反応します。
男性は外に働きに出ないといけないので割と冷静?鈍感?だったりします。

でも、これで良いんだと思います。
男性がパニックになると女性と違って暴動など起こって大変なことになるので💦

うちも夫は呑気な感じですよ。でもこちらの気持ちを否定せず共感くらいして欲しいですよね。

• もちこ

もちこ

なるほど……そうやってバランス取れてるんですね😃
    暴動は困るので、それでいいかもですね😅
    そう!気持ちを分かってくれたらそれだけで大分違います🤣

• 3月9日
a

私も喧嘩しました。コロナウイルス流行っているし、マスクをして欲しいとお願いした所、会社では誰も付けてないし騒ぎ過ぎ!コロナウイルスのせいでヒステリックにならないで!と言われました。

• もちこ

もちこ

小さい子がいるから余計怖いんですよね😣
    マスクはあるならして欲しいですよね!
    こんなことで喧嘩したくないけど、イライラいます😩

• 3月9日
RIR

そんなもんだと思います💦
うちの旦那もそうなので…笑
外に行く時にマスクをして欲しいと言っても嫌がります…私と息子が同じ持病を持っていて、コロナにかかると重症化するとわかっているのにかなり呑気です💦
女性は子供を守らないと!というきもちが強いですがどこか男の人は他人事というか自分は大丈夫精神があるのだと思います😭

• もちこ

もちこ

ほんと!他人事ですよー😭
    外回りの仕事で色んな人に出会うくせに🤣
    持病があるならなおさら気をつけてほしいですね😣
    早く収束してほしいです。

• 3月9日
ママリ

私ん家の近くでもコロナ出てます‼︎
男の人はどうにかなると思っているんでしょうね…
確かに怖がり過ぎても、どうかなる訳ではないんですがね😅
今、旦那パチンコ行きました‼︎クズです‼︎(笑)

• もちこ

もちこ

パチンコは今ダメなやつですね🙄
    やはりどこもそんなもんなんですね😱
    怖がりすぎてもよくないと思いつつ、でも怖いものは怖いです🤣

• 3月9日
ママ

こうゆう時こそ、どっしり構えて、免疫が落ちないよう料理したり、ご主人が帰宅したらすぐお風呂はいれるよう沸かしておいたりしたら良いと思います!
男の人だからってわけじゃないと思います。
感染者なんて検査してないだけで、そこらじゅうにいますよ…。
かけこみ帰国者たちがどうなることやら…とは思いますが、しんどいときこそ、明るい話題をしましょうよ!
離乳食で初めての食材の面白い反応をムービーにとるとか♪

• もちこ

もちこ

今まではそんな感じだったんですが、めちゃくちゃ近くで出た上に、2月半ばに感染されてるんで、たくさんウイルスまかれてそうで怖いです😣
    早く収束してほしいですね……。

• 3月9日
🍓🍓🍓

もちこさんの気持ちもわかるし旦那さんの気持ちもわかります。でも気持ちぐらい受け止めてほしいですよね😔。

ちなみに土曜日に主人が薬もらいにだけ個人クリニックに行ったら次に受付した人が「台湾渡航歴あって症状が続いている」とかでクリニック診察拒否で保健所連絡促していましたよ💦。(私は車の中で待っていたので若い男の人入ったな〜」くらいには思って見てました)
一気にコロナが身近に感じて怖くなりましたが😭

• もちこ

もちこ

そうなんですよねー😣
    気持ちを受け止めてくれたらそれでいいんですが、それは女性的考えなのかな……。
    身近になるとより一層怖く感じますね😩

• 3月9日
れお

うちもですよ~😱
「テレビでこんなに騒ぎ立ててやめて欲しい😒💢」みたいに言ってて、はぁ?!って思いました😞

• もちこ

もちこ

騒ぎ立てすぎてもよくないのは分かりますが、子どもがいるから怖いんですよね😣
    こんな訳の分からないウイルスだけにはかかりたくないです😅
    早く収まってほしいですね!

• 3月9日
ゆきち

わたしもご主人よりの意見かもしれません💦

怖い、と誰かに言われてもわたしはそこまで怖くないので「そうだね」と流しています😅

でもマスクと手洗いうがいと、仕事と買い出しでしか外出はしてません。
気を付けるのと怖がるのは違うかなー、と思ってます😃

• もちこ

もちこ

今まではそんなに怖くなかったですが、近所で出たので怖くなりました😭
    そんなふうに思えたらいいんですが、もし娘が……と思うと怖いです😅
    怖がっても仕方ないのは分かるんですけどね。

• 3月9日
Yu♡Ao

うちの旦那もそれです!
怖いて言っても仕方ないって全然共感してくれません😢

早くコロナが収束しますように😢😢

• もちこ

もちこ

本当に!共感してくれるだけでも大分違うのにー!
    1日も早く収束してほしいですね!

• 3月10日