※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

明日の10ヶ月健診で問診票を書いていたら、指先で物を掴む月齢を書く欄がありました。掴む瞬間を覚えているが、いつから掴んだかは覚えていないとのこと。2人目の子供でも同じようなことがあるのか気になるそうです。

明日10ヶ月健診で、問診票書いてたのですが、
はいはいやつかまり立ちができた月齢を書く欄があって、そのなかに

指先でものを掴みますか( ヶ月)

がありました。

指先でもの掴めるけどさ、
いつから掴んだかなんて覚えてないわ!笑

はいはいとかつかまり立ちは
「あ!いま立った!!」
とかって瞬間を覚えてるけど、

「あ!いま指先でもの掴んだ!!」
なんてわからんわ笑

いつから掴めたのかなぁ
先月くらいにしとこうか笑

2人目ってこんなもんですかね?笑

コメント

ひさ

そんなもんです‪w
一歳半検診の時もあれ?いつだ?って項目が多かったので、保健師さんに「覚えてません!」って言いました‪w
結構そういう方多いらしく、「忙しいもんね!今出来てれば大丈夫!」て感じでした🙌
3人目はちゃんとしようと思ってはいます。
思っては...ね...‪w‪w

  • はる

    はる

    ですよね!笑
    バイバイとかパチパチも「いつの間にかしてたなぁ」って感じだし笑
    心掛けが大事です👍笑

    • 3月9日
りんだ

思わず笑ってしまいました🤣
たしかに!!
1人目ですが、物掴んだ時期なんてわかりません🤣
“あーそういえば掴んでた”って事で、問診票書いた頃にしました^ ^

  • はる

    はる

    そうですよね!わかりませんよね!!笑
    「いつの間にか掴んでた」んですもん🤣
    健診の時点で掴めてれば大丈夫ですよね笑

    • 3月9日
  • りんだ

    りんだ

    オッケーです🤣

    • 3月9日
  • はる

    はる

    ありがとうございます😁✨

    • 3月9日