※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

息子が同じお友達に傷を負っていることが続いているので、連絡帳に詳細を書いて聞きたいと思っています。アドバイスをお願いします。

今日息子が幼稚園から帰ってきたらほっぺたに3本の爪で引っ掛かれた痕がありました。
どうしたの?ってきいたらAくんにやられたといっていて反対側のほっぺたはBくんと言ってました。
先週も顔にケガがあってそのときも同じお友達にやられたと言ってました。
基本的には先生からはなにも言ってこなくお友達と先生で話して終了してます。
結構今までも細かな傷やだれだれ君にやられたと言われてもやられたらやめてと言って先生にいいなね!と息子に話して終わりにしてましたが先週もあって今日も同じお友達にやられたので連絡帳にかいて詳細など聞きたいのですが大丈夫ですかね?
アドバイスください!

コメント

あり※

連絡帳に書いたら良いかと😊

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます。
    そのようにしたいとおもいます☆

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

保育士です。
ケガがあって園から話がないのは心配になりますね💦
顔の傷については必ず直接話して謝りますし、相手の方にも伝えるのが本当です。手を出すに至った経緯をきちんと園が把握しているか、その後どのように対応したか聞いてもよいかと思います。
続いているようですし、遊びの延長なのか、トラブルになりやすい関係性なのかわかりませんが、気をつけてみてもらってもよいと思います。
息子さんが友達と楽しく過ごせるよう願ってます😊

• ママさん

ママさん

やっぱり伝えるのが普通ですよね。
    先生は相手のお友達に怒ってたと言っていたので把握してると思います…
    息子に聞いたとき泣きながら引っ掛かれたと言っていたので心配です!
    息子はのんびりタイプなので余計にちょっかい出されやすいのでまた悩みます…
    連絡帳にかいてみます!
    ありがとうございます‼️

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ず伝えて謝るべきことです。
    息子さん泣いてみえたのですね😢それも伝えてよいかと思います。
    やめてと言うこと、先生に伝えることを息子さんに話していらっしゃるのは具体的でとてもよいことだと思います。やめてとはっきり伝えるだけでも関係性変わっていくと思います。ただ、子どもの力では限りがあるので、先生にしっかり対応してもらえるといいですね。
    園に伝わってよい方向へ向きますように✨
    グッドアンサーありがとうございました。

• 3月9日