※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

好きなアーティストのライブに祖母と行く予定だったが、祖母の職場の人にチケットを譲るよう言われ、祖母は了承。孫は罪悪感を感じ、内緒で2枚申し込むが、祖母に話すと3枚追加を求められ、がっかりしている。

好きなアーティストのライブに祖母と行く予定でした。

2枚申し込んで二人で行こうねと楽しみにしていました。
ですが祖母の職場で祖母のことをいじめてくる40代の女性が「私と娘の分も申し込んで」と言ってきたそうです。

その方は祖母に何度もお金を借りているのでチケットが当たったとしても払わないと思います。
祖母は断れず私に4枚申し込んでと言ってきました。

私は祖母をいじめるような人と一緒にいきたくありません。
なので祖母に内緒で2枚申し込みました。

ですが内緒にしていることに罪悪感を感じ気になってしまったので正直に全て祖母に話しました。
「そんなにその人と行きたいなら私は行かない」と。

そしたらまさかの「わかった。じゃあ3枚申し込んで。」

孫より職場のおばさんなんだ…。
ショックすぎて祖母が嫌いになりました

イライラするしモヤモヤするし
なんでそんな最低な人のために行動するのか…。

そんな貢献ばかりしてたらそのおばさんが調子に乗るだけなのに。
毎年仲良く二人でライブに行ってたのに。
楽しみがなくなった。

祖母に幻滅しました。
悲しくてどこかに書きたくなってしまいました。

コメント

ひよこ🐤

それは悲しくなりますね。。
職場関係はほぼ毎日付きまとってくるし、お孫さんが助けてくれるわけではありません。。
もしかするといじめてくるといってもその方と仲良くなりたいおばあ様なのかもしれませんね。自分をいじめてきて悪い印象の人に大事なお孫さんとの予定わざわざいいますか?
おばあさまも1人の人間だということですね。。
私も同じことされたら悲しくなります😭

• ☆

ほんとに悲しいですよね😭
    なかなか厳しい人で、、とは言っていましたがその人が祖母にしていることはただのいじめです…。
    私が一言言ってやりたいのですが祖母の立場を考えるとそれもできなくて😵

• 3月9日
ママリ

悲しいですね。
お祖母さんはいじめられていると思っていないのでしょうか…

• ☆

悲しいですよね。
    祖母は単純に厳しい人と言っていましたが話を聞くとどう考えてもいじめです。
    ありもしない噂や悪口をいいふらしたりシフトを勝手に祖母と入れ替えたり…
    そんな人のために行動する神経が私にはわかりません😭

• 3月9日
ハチ子

とてもお祖母様大事にされているんですね。
職場での友人の1人で大事にしたいのでしょうか?

• ☆

怖くて厳しい人だから何も言えないそうです。普段祖母は都合よく使われている様子なのでただ言い返せないだけだと思っています😵
    それにしても孫との約束破ってまでその人に譲るなんて…洗脳されてるんでしょうか、、😂笑

• 3月9日
  • ハチ子

ハチ子

会社の雰囲気やお付き合いには口出しできないですもんね。

• 3月9日
ぽせ

仮に2枚申し込んで2人で行ったとして、おばあさまには「抽選外れたみたい」と言ってもらうとして、それをきっかけにまた嫌味言われたりいじわるされるのはおばあさまですよね。
その人のことが怖いおばあさまは「もし内緒で行ったのがバレたら」と恐怖もあるでしょう。
⭐︎さんの気持ちもすごく分かるんですが、おばあさまの立場を思うと板挟みでかわいそうだなと思いました。

• ☆

確かにそうですね…。
    ほぼ毎日顔あわせてるのでその一件で気まづくなるのも辛いですよね。
    祖母に関わらないでほしいのに都合の良い時だけお願いしてきます😅
    今回は祖母に任せることにします…。

• 3月9日
  • ぽせ

ぽせ

ほんとにその人の機嫌を損ねたくないだけで、☆さんをないがしろにしているわけではないはずなので嫌わないであげてくださいね😢

• 3月9日
  • ☆

そうですね。おばあちゃんの気持ちも大事にしようと思います😵💦

• 3月9日
なかじんん

行かなくていいと思いますよ。
応募もしなくていいと思います。

ただ、関係性がわからないのでなんとも言えないですが、お祖母さんは仕事であうからきまづいってことなんでしょうかね?

そういう図々しい人いますよね。
うちの祖母はそういうのにマッタク加担しない人でしたので、あまりそういう経験がないんですが…。
結局、どうすることにしたんでしょうか?

• ☆

結局4枚申し込んで当選しましたがコロナで中止になりました…。
    返金手続きの時もその女性がめんどくさくて大変でした。
    やっと関わらずに済みます…笑

• 6月22日
  • なかじんん

なかじんん

そうなんですね。でも、コロナがあって良かったといえばよかったかもしれないですね😁
    そして、おばあちゃん若いんですね。羨ましいです。うちはもう80超えてるので会えないのがむしろ辛いです😥

• 6月23日