※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供が保育園用の食事エプロンを手作りしたが、首のゴム部分が気になる。他の人はゴム部分もきちんと作っているのか悩んでいる。汚れるから何枚も必要と言われ、再度作り直すか迷っている。

子供が4月から保育園に入園するのですが、食事エプロンをタオルで手作りと言われました。

ミシンがないので手縫いで適当に作ったので首のゴムの部分が丸見えなのですが、もしかしてそんな人いない、、?
皆さんちゃんとゴム部分もかわいくしてますか??

汚れるから何枚も必要と言われたので、かなり適当に作ってしまったのですがちゃんと作り直そうかまよっています、、😭

コメント

りんご

私も手縫いで作りましたよー!😊
保育園で見せてくれた見本はゴム丸見えでしたけどね!
私は100均で、ゴム自体が柄や色のついたものを見つけたのでそれにしました✨
ゴム丸見えは変わりませんが😂

• もも

もも

丸見え仲間心強い😭😭笑
    柄付きのゴムがあるんですね!しかも100均!
    見てみますありがとうございます!😂💕

• 3月9日
  • もも

もも

わあーーすごいきれい😂😂
    紐もかわいい!✨
    明日早速ダイソー行ってみます😊ありがとうございますお互い準備頑張りましょう💪

• 3月9日
ぴーさん

うちはミシンで作りましたが、保育参観の時に、みんなのゴムなんて一切見ませんでした😚  ゴムが長くてデローーンってしてなきゃOKですよ😋 作り直すなんて面倒!! 1年後、毛羽立ってくるので来年また作りますし😙

• もも

もも

そうなんですね!先輩ママさんの声心強いです😭!
    せめてタオルだけはちょっとだけかわいいのであと数枚作ろうと思いますありがとうございます😊💕

• 3月9日