※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
産婦人科・小児科

妹の生理が不規則で、排卵が起きていないためにピルを処方されたが、中を見られず超音波検査を受けた。母はピルに疑問を持っている。経験がある方いますか?

妹のことなんですが
いつもだいたい生理が後半にくるみたいです。
大体1週間ほどなんですが1月は生理期間が
3日でおわったみたいです。

それから生理がきてないらしく今日産婦人科に
いったら排卵が起きてないといわれピルを出されたみたいです。

ですが中は見られてなくて
超音波?みたいので調べたらしいです。

妹はまだ経験がなくて経験あるか?
ときかれ経験ないといったところ超音波?みたいので
検査しれたらしくて。。。

経験なくても普通は中を見るものですか?

母は中見てないのにそんなピルなんてなんて
飲んでいいの?とかいってて
そういう経験ある方いますか?

コメント

ままり

お腹の上からのエコーだったということですか?
性交経験がないなら、経膣エコーは抵抗ある方多いと思いますし、避けるのは一般的だと思いますよ✊

あと生理周期が乱れてピルは私も処方されたことあります😃

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    産婦人科側が抵抗あるからってことですかね?💦💦

    副作用ありましたか?

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    妹さんが抵抗ないようにですよ✨

    私は特に副作用なかったです😃

    • 3月9日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月9日
POOH

経験がないから痛くないようにお腹のエコーで診てくれたんですよ😅💦

肛門から経膣エコー入れて診る方法もありますが、それは抵抗ある人もいますし、痛いですので。

お腹から卵巣や子宮の状態が確認できたから処方されたんだと思うので大丈夫ですよ☺️

MAMA★

上の方と同様妹さんに配慮して経膣エコーではなく経腹エコーだったのだと思います( •ө• )

ピルで副作用が出るのは個人差があるようです。私は特に副作用は出なかったです。