※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

赤ちゃんを花火大会に連れて行っても大丈夫でしょうか?今月末に花火大会…

赤ちゃんを花火大会に連れて行っても大丈夫でしょうか?

今月末に花火大会があります。
その頃息子は生後3ヶ月。
車での移動で、会場から少し離れた人のいない穴場スポットから見るので人と接触することはなく、今流行中の新型コロナや他の感染症は大丈夫だと思います。

息子を夫に任せて家で待っててもらうか、家族3人で花火大会見に行って息子がグズったら車の中に戻るor帰宅するか、そもそも花火大会行かないか。
皆さんならどうしますか?
ちなみに夫は一人で息子の面倒見たのは最長1時間くらいで、お風呂にも入れたことありません😅
うんちも臭いから嫌だと言って私におむつ替えさせようとします🙄

コメント

うまみ

あまり近くなければ大丈夫だと思います!子供が音とかで突発性難聴とかにならなければいいですが💦
私なら子供連れては行かないですが💦

ママリ

3ヶ月なら、連れて行きませんし、私も行きません

さみー

夏に花火見に行きましたが結構小さい赤ちゃん連れの方いました!
音でびっくりして泣いてる赤ちゃんも居たのでちょっと可哀想かなぁと😩
2歳の息子もびっくりしてたのでささっと帰っちゃいました!

ママリ

3ヶ月の子を連れてはちょっと大変そうですね…来年は家族3人で行って、今年はおうちにいた方がいい気がします!

みーちゃん

まだ花火大会に行ったことないですが、家から花火を見たことはありますよ😊
旦那さんに任せて花火を見に行ったとしても心配でおちつかないと思うので、行かない選択ができるなら行かないほうが良いですよー!
それか今のうちに行っておくか・・
ある程度大きくなってくると、生活リズムを崩さないためにも夜はお出かけしないですし。。

はじめてのママリ🔰

わざわざ3ヶ月の子連れては行かないですね。家から見えたら見るかな~程度です。

あん

3ヶ月ならまだ花火大会も楽しめない時期ですし、花火大会自体行きません。

4人の母ちゃん

自分が見たいだけなら自分だけ行きます💡

人混みじゃないとは言え、赤ちゃんが楽しむ訳じゃないなら、お家にいてくれた方が良いです💡

はじめてのママリ🔰

コロナ長引いてたら中止の可能性もありますね😂

でも花火に行くかどうかはもうご家族次第かと思います!
家族みんなで花火に行くって素敵だと思いますよ!
赤ちゃんは楽しいとかはないでしょうけど
パパとママが子どもつれて思い出を作ったって嬉しいのと、息抜きにもなるなら全然ありだと私は思います😊
もちろん赤ちゃん次第で即帰宅もあるかもですが…😂😂

しぃ

私なら行かないです!
夏でも見れますし😅

はじめてのママリ🔰

私だったら3人で行きます👶🏼
ちなみにうちは1ヶ月すぎの時に2回ほど連れて行きました!
まだびっくりするとかはなくキョトンとしていました🤔
ただ刺激が強すぎるかなと思い10分くらいで帰りました😅
3ヶ月だとだんだん色々とわかってくる頃ですしびっくりしちゃうかもしれませんが、すぐ車に戻れる状況なら安心だと思います🙆‍♀️

RINA

私なら行かないです。
コロナとかより3ヶ月だと花火とか分からないだろうしましてや寒いし連れていくのは可哀想かと、、
娘は1歳くらいで義実家の家の中から花火見たくらいです🤔

たま

気候にもよりますが、寒かったら無理に連れて行かないし、遠くならあまり心配ないかもですが、3ヶ月だと花火の音も気になるので。。
もし留守番が微妙なら車で赤ちゃんと誰か大人1人で交代で見るのでもいいかなとは思います。赤ちゃんは車の中で暖かくしてれば。