※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2週間前に小児科を受診し、症状が治ったが再び咳と発熱。検査は陰性。解熱剤効果は一時的。明日再度受診し、インフルエンザの可能性。食欲・水分はあり。

2週間前に咳と鼻水の症状で小児科を受診し、2日ほどで症状が治りました。
そして、また数日後に咳の症状があり、昨日明らかにひどくなったために、再度受診し、今朝にかけて咳がどんどんひどくなり、今朝39.6の発熱があり、再度受診しました。

RSウイルスとヒトメタニューモウイルスの検査をしておくと言われましたが、どちらも陰性。

解熱剤と昨日から飲んでいる咳の薬を飲ませ、
解熱剤が効いている間は、37.0くらいまで下がりましたが、
切れると、また39°台に。

明日も下がりそうにないので、再度受診しますが、
インフルエンザですかね😅

かわいそうで仕方ないです。
いつもは後追いがひどい娘が、布団から一歩も動かず、ずっとぐったりしていました。

ただ、お昼には大好きなパンを、夜は大好きな納豆ご飯を完食してくれました、、水分もたくさん飲んで、おしっこもいっぱいでてるので、それだけが救いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルの検査されなかったんですね😖
熱が高くて咳ならインフルエンザか溶連菌、アデノ、風邪からこじれて細菌感染…
とかも可能性としてはありえることみたいです。
血液検査等も早めにできるならしてもらった方が安心ですね😭

うちの上の子もつい最近までなかなか下がらない熱で悩みまくったのでついコメントしてしまいました🙏🏻
ちなみにうちは風邪からの細菌感染でした…

  • きなこ

    きなこ

    今朝熱が出たばかりだったので、今検査しても意味がないとのことでした💦

    今日血液検査をするかの話も出たんですが、ぐったりはしているものの水分がしっかり摂れているのなら、そこまで急いでしなくてもいいんじゃないかと主治医には言われ、
    とりあえず明日まで解熱剤で様子を見る事になりました!

    鼻詰まりがないので、そこまで苦しそうではなく、少し救われています。この状況で呼吸もしにくそうだったら、、もう精神持たないです。

    • 3月9日