※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

札幌市在住で、4月から幼稚園入園予定の方いますか? 1日入園が延期になりそうで、連絡はありますか?

札幌市にお住まいの方で、4月から幼稚園入園予定の方いますか??
1日入園(体験入園)が今月下旬予定だったのですが、学校休み延期になったし、幼稚園も休み伸びそうですよね…。
1日入園についてなにか連絡とか来てたりしますか??😟

コメント

たろ

まだ来てないです!

ホームページにて
うちの園は随時お知らせ
しますと言われてます(O_O)

• ちょびすけ

ちょびすけ

ホームページ更新してるところなんですね🙂
    私のところはコロナのこと全く書いてないので、ホームページあまり更新しないところみたいです💦

• 3月9日
あんぱん

うちの園は中止です😣❗️

• ちょびすけ

ちょびすけ

中止ですか!!
    1日入園と一緒に説明会とかは予定してなかったんでしょうか??🤔

• 3月9日
  • あんぱん

あんぱん

説明会は11月にあったみたいです!あとは配布資料でなんとか理解するしかないです😣

• 3月9日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

そうなんですね😦
    配布資料だけとは、質問等あったら困りますね😧

• 3月9日
ふーさんママ

うちの園は中止になりました。
説明会が2回に分かれていて、手続きや準備するものに関しての説明会は昨年の12月でした。
来週行われるはずだった説明会はクレヨンなどの物品の支払い受け取りと、入園式の案内や入園後の日程などの説明で、それは説明無しでプリント配布と物品受け取りのみすると言われています。

• ちょびすけ

ちょびすけ

中止になったんですね😭
    私のところもそんな感じで1日入園のときに詳しく説明しますって感じだったので、中止になったら不安だなぁと思ってたところです💦

• 3月9日
なしゅ

うちの園も1日入園&説明会すべて中止で次に幼稚園行くのは入園式です💦
不安な気持ちすごくわかります😢
説明プリントが郵送できましたが細かい疑問点は直接聞きたかったです🥺

• ちょびすけ

ちょびすけ

みなさん中止になってるとこが多いですね💦
    次入園式なんですね😭
    私のとこはプレが秋に終わっててただでさえ幼稚園の存在忘れてんのに1日入園もなくなったら辛いところです😭

郵送で書類きたんですね😦
    皆さんのところは決断が早い幼稚園ですね💦

• 3月9日
ままり

説明会は一旦中止で連絡すると言われてまだ何も来てないです。制服すら中止になってしまったので未だ受け取れてない状況です・・・

私の所は最後のプレあったんですがコロナのせいで中止・・・修了式だったのに・・・って感じです😭

• ちょびすけ

ちょびすけ

制服中止とは😳
    入園式には間に合わない感じなんでしょうか💦 
    制服あるとこは大変ですね😭😭

プレも修了式とかあるんですね😳
    残念ですね😭😭

• 3月10日
  • ままり

ままり

多分間に合わせてくれるとは思いますが、裾上げとかしなきゃなので早めに欲しいです😭💦
    制服も最初説明会は中止で制服受け渡しだけするって話だったのにそれすら中止になったのでホントいつ貰えるのかです😂

• 3月10日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

裾上げ💦
    大変ですよね😭😭
    その後の話早く知らせてほしいですね😭😭

• 3月10日