※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとんとん
妊娠・出産

最近夜は寝付けず、息苦しくイライラ。上の子が夜泣きで目が覚め、寝不足で口内炎や目のイボが。2人目出産で不安。

最近夜はなかなか寝付けなくなる時期がきました!横になるとイライラし息が苦しくなります。やっと寝れたと思っても上の子が夜いきなり叫び出すので目が覚めます。そうなるとまた寝付くのに時間がかかるので結局ほとんど寝れません。上の子は昼寝もしてくれないので最近は寝不足からか口内炎と目のイボがひどくくらくらします。寝たいとき寝れなくてストレスがたまってるのか上の子が全くかわいく思えません。これから2人目が産まれて余計寝られなくなるのに不安でいっぱいです

コメント

mariahrt

わかりますー私も同じ感じです。
寝たい時に寝れず増してや上の子が元気いっぱいで....外もあったかくなってきましたし、仕方なく外遊びへ出かける日々です(^_^;)
ほんとは家で寝てたいんですけどね。。。
私は主人の休みの日に、子供の相手を任せて休ませてもらうようにしてます。
それか、実家が近いのであれば母にお願いするとか....?
下が生まれたら余計に大変になるのに、それまでは極力上の子を構ってあげたいし、でも体がついていかなくて嫌になりますよね

• はるとんとん

はるとんとん

コメントありがとうございます❗本当はかわいいのにそのように思う余裕がなくなってるかもしれません😰主人が休みの日は朝寝かせてもらってます😊実家が遠いのでちょっと不便ですがみんな頑張ってることなのでもう少し頑張って見ようと思います😉

• 5月26日