※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目と性別について悩んでます。第一子である1人目の頃から希望の性別…

2人目と性別について悩んでます。
第一子である1人目の頃から希望の性別があり、排卵検査薬と自己流の産み分けをしましたが逆の性別でした。
生まれてきた子は可愛いですがまだ諦めきれません。
希望の性別なら2人目産みたいというのが本音ですが、また上の子と同じ性別になる可能性も高い事は重々承知しています。
3人目は金銭的に絶対に無理です💦
勿論授かったら大事に育てますし上の子同様可愛くてたまらないと思うのでおろすなどは全く考えていませんが、がっかりしてしまいそうなのも事実です。
欲しい欲しいと思うほど得られないような気もしますが、どちらでもいいと心から思えない限りは踏み切らないほうがいいですよね?

コメント

ままり

踏み切らない方がいいと思います。
どうしてもなら着床前診断するのがよいかと!

きなこ

また産み分けしてできることは全てやり切ったけど逆だった!まぁいっか!こんなにやったから仕方ない!って思えるなら踏み切ってもいいと思いますが😊

今回自己流で逆だったとのことで次も同じように自己流でっとはすぐならないかと思うので、、、確実なのは産み分けできるクリニックですが、国内で探すのは大変ですしお金もすごくかかりますしね。

どちらでもいいと心から思えないと思ううちはやめておいた方がいいと思いますよ。ママリにも亡霊のように苦しんでるひとたくさんいます🥲😭産まれてからも、そりゃもちろん可愛いけど、でも、、、やっぱり、、、って。

なぜその性別を希望しているのかも分かりませんが、上の子を育てていくうちに気持ちも変わるかもしれませんし、一人っ子覚悟で、私ならもう少し待ちます!

ままりりん

どうしても!というのなら着床前診断してみてはどうでしょうか?
お金は高いですが確実です!

メル

がっかりするとかは、別に誰でもあるんじゃないですかねー?
私も姉妹希望だったので性別分かった時少しショックでしたよ〜
でも、私も堕ろすとか考えるほど男の子がいや!ってことではなかったので、あー違ったかー😅妹見たかったなーって思いつつもお腹の子はやっぱり愛おしかったです。し、今も可愛くて仕方ありません。
なので、残念だなー😅まぁ仕方ないか!と思えるくらいなら踏み切っても良いかなと思います。
絶対無理!すごい落ち込む!受け入れられない可能性あるかも。レベルならやめておいたほうが良いかなと思います。