※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
お仕事

派遣先でのパワハラ経験後、次の職場が見つからず悩んでいる女性。派遣会社から前の職場への復帰を勧められ、困惑している。

ただの愚痴です🙇🏻‍♀️
誹謗中傷などはお控えいただきたいです。

派遣会社で育休をとっていて、4月から入園のため仕事も復帰予定です。産休前の派遣先はプライベートや仕事、妊娠のことなどで上司にパワハラ的なことを言われることが多々ありました。派遣会社の担当者の方にも、上司にも。何度も辞めたいと伝えたのですが、なかなか辞めさせてもらえず2年勤務しました。途中で同じ職場ではなくなったので、今はいないと思うのですが、入るときに二度と戻りたくないと思いながら産休に入りました。

現在は次の派遣先を探しているのですが、保育園の時間や急なお迎えなどに対応できる職場が見つからず、、
担当者の方に条件を伝えて、前回と同じ会社の系列で事務を募集してると言われて2週間ほど待ちました。今日連絡がきて、やっぱり時短勤務は難しいとのことで先方から断られたそうです。

そして産休前に勤めていた職場を再度勧められ、明日までに返事がほしいと言われました。何度も断っているので申し訳なさそうには言っていたのですが、最後に「今気にするのは仕事内容じゃないと思う」と言われました。
確かにこのまま派遣先が決まらず、保育園も取り消しになることを考えると、言っていることは正しいと思います。でも派遣会社の方に言われることなのでしょうか?😞💭担当者の方はパワハラの件も、派遣先が決まらないと保育園が取り消しになることも知っています。

旦那や他のママさんから言われるならまだしも、派遣会社の方から言われたことにショックを受けました。
どちらにせよもう入園まで時間もないので、断って次の仕事が見つからないことを考えると、前の職場に戻るしか選択肢はないのですが、、
その一言が派遣会社側としてどうなのかなと思い、愚痴を吐かせていただきました🙇🏻‍♀️

コメント

きっと条件に合うところがないんでしょうね😰あなたに言われなくてもそれはこちらで判断しますって感じですね💦

• mi 🍊

mi 🍊

しかも明日までに返事くださいと言われたので、もう選択する余地もないって感じです😭💭
    夜になってまた催促の電話きてました😂

• 3月9日

退会ユーザー

きっとノルマとかあって必死なんでしょうね😩夜に電話とか迷惑ですね💦

• 3月9日
  • mi 🍊

mi 🍊

なんかそこの職場で派遣スタッフが働いてたら、派遣会社側にも他の職場よりプラスで報酬というか、そういうのがあるみたいです。
    そこしか調べてくれてないんじゃないかと思うぐらい、そこだけしか仕事勧めてきませんでした😂💭

• 3月9日
のんびりママ

私も過去に派遣会社で育休取りました。
復帰したい旨を伝えて、仕事を探してもらいましたがなかなかいい条件が無く…。
仕事内容や条件等…妥協したくなかったので、担当者に自分でも探しますと伝えて派遣以外の会社に就職しました。

「今気にするのは仕事内容じゃないと思う」とか言われたら、私ならぶち切れます💢
逆に希望する派遣先を紹介できない派遣会社側の責任もあると思います。

選択肢はもっとあると思いますよ😊

• mi 🍊

mi 🍊

ママさん向けの派遣って少ないですよね( ; ; )
    保育園のことがなかったらすぐにでも辞めてほかの仕事探すんですが、復職証明書を提出しないといけないのでそれがネックで、、😭😭

そうですよね。私も「派遣会社にも責任あるんじゃないのか」とずっと考えてました💭

返事が明日までなので、ほんとにどうしようかと迷っていて、、( ; ; )

• 3月9日
  • のんびりママ

のんびりママ

気が乗らない仕事ならば、潔く断った方がいいと思います。きっと働きだしても辛いだけです💧

入園が決まってるのなら、求職に変更したとしても6月までに次の仕事を決めればそのまま保育園に行けると思います!
    他の派遣会社に登録して探してみるのも手だと思いますよ!ちょっとその派遣会社自体良くないような気がします。そして、担当者も良くないです。

• 3月9日
  • mi 🍊

mi 🍊

そうですよね😭😭
    元々短期で仕事して、その間に転職先探そうと思っていたので、嫌で辞めたところに戻ると考えるとなおさら長続きする気がしなくて、、😭💭

そうなんですか?😭
    市役所に「内定を貰った後で転職したらどうなりますか?」と聞いたら、復職証明書がないと取り消しになると聞いていたので、そうだと思ってました😖💭
    市役所にも再度確認してみたほうがいいですかね?😖💦

そうですよね😭😭
    私が仕事に対して甘いのかなと思っていたのですが、そう聞いてホッとしました😭🙏🏻

• 3月9日
  • のんびりママ

のんびりママ

市によってダメかもですね💦
    お住まいの市役所に求職で変更出来ないか聞いてみてください💦
    mi 🌷🌷さんにとって誤った情報になるかもです。すみません。

パワハラがある職場に戻るのは、精神的にも辛いですし、子どもの病欠で休む度に何を言われるか想像がつきます😓

派遣会社の言葉に振り回されず、ぜひ諦めず色々探してみてください😊
    いい職場に巡り合えるといいですね✨

• 3月9日
  • mi 🍊

mi 🍊

とんでもないです😭😭
    少し希望がわいたので、明日聞いてみます!

色々教えていただいてありがとうございます😭🙏🏻
    明日派遣会社の別部署に電話して、ほかの仕事がないかもう一度聞いてみます!

こんな愚痴を聞いていただいてありがとうございました( ; ; )

• 3月9日