※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愛知県、コロナ感染者多いですよね💦みなさん、買い物など必要な外出以外…

愛知県、コロナ感染者多いですよね💦

みなさん、買い物など必要な外出以外は控えてますか???💦
ケーキ食べに行ったりとかってしてますか??
我慢してますか??

コメント

あちゃま

愛知です😱😱
感染者大きすぎて、外出してません🤭
スーパー、薬局くらいです😱
ケーキ食べるなら購入しておうちです🤭

外食はほぼなしで、家で食べています(^^)
バイキング形式の惣菜も買わなくなりました!
土日もなるべく近くの公園で遊んだりですね!

猫LOVE

特に気にせずわたしは買い物とか外食してます😆

なあ

気にせずに
出掛けてます😅
今日もイオンへスタバのみに行きました!

ままり

必要な買い物はしてます!
イオンとかはさすがに行くのやめてますが…
外食は控えてますね💦
ケーキだったら買ってきて家でゆっくり食べます!!
その方がゆっくり落ち着いて何も気にせず食べれるので!
晴れの日は庭遊びかお散歩。
雨の日は息子も食べれるおやつとか作ってます!

ぺぺ◡̈⋆

気にせず出かけてます😅
休みの日はイオンとか行っちゃいます😅

ママリ

うちはあまり家にいると子供達が出掛けたいと言うので、出掛けてます‼️
でも児童館とか外食はやめて、公園とか出掛けてます。
昨日は雨だったので名古屋から離れたショッピングセンターに行きました。
ケーキは買って家で食べてますよ😊

まぁねぇ

仕事してるので、平日はもちろん土日もできる限りの予防はして外出しています。
人が密集した屋内には子連れではできるだけ行かないようにしてますが、外食とかは普通に行きます。

ちなみに……感染者数は大々的にニュースで取り上げられてますが、治癒者数は公表あまり取り上げられないので今現在の感染者は50人もいないです。検査されてない人を含めると3~4倍にはなると思いますが……
薬に確実性がないので不安ではありますが、通常の風邪とほぼ変わらないのかな?と専門家の方々の発表を聞いていて思いました。もともと肺炎は65歳以上の死亡理由第3位ですし、対処療法しかないのも同じ……空気感染しないのも。
不安がり慌てて、溢れるデマに踊らされないようにする方がパニックを起こさなくて良いかな……と思っております。

ウルトラマン

今日いちご狩りに行ってきましたよ〜😊❤️
キャンセルばっかで全然人いなくて逆に安全でした😊

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

いつも通りの生活です!
子供もいるし、子供の重症化はないとはいえ、もし自分の子供が重症化になったら⋯なんて思ったらあの時に出かけなければと自分を責めたりすると思いますが、今日本のどこにいても感染のリスクがある、旦那が外に仕事に出かける、買い物に出かけてる以上感染のリスクはあると思ってます。
インフルや胃腸風邪などちゃんと予防していてもなる時はなる、ならない時はならない 今回のコロナもそう思っています!
コロナに対しての治療薬があるならみんな気にせずに外出しますよね💦

ゆきき

愛知をうろうろするのが怖くて岐阜にお出かけしてます。😂
外食も田舎の人の少ないお店を選んで行っています!!、

ろな

愛知で隣の市で感染者出ました💦妊娠中なのでスーパー、薬局のみです💦