※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mus
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとの外出について相談です。支援センターや児童館に行くのは早いでしょうか?他の地域でも行っても問題ありません。

もう少しで2ヶ月になる娘がいます。出産前まではフルで仕事してて、休みの日は出かけてたりしてたのが、出産後は家に引きこもりみたいな感じになっています。
私が外に出たいから行くような感じになるんです、2ヶ月過ぎたら、赤ちゃん対象のイベントに参加したり、身体測定しに行ったりと支援センターや児童館に行き出そうかなと思ってます。
2ヶ月から行き出すのは早いでしょうか?
また、自分の住む市町村以外の支援センターや自分の住む地区以外の児童館などに遊びに行ってもいいんでしょうか?

コメント

とらあゆ

お母さんが大変じゃなければ良いと思います(*^^*)!
私は5ヶ月くらいから地区の赤ちゃん教室に連れてってましたがもっと早く連れてけばよかったと後悔しました!!

他の地区の行っても大丈夫だと思いますよ!
もし心配だったら電話で問い合わせてみても良いと思います♪

• mus

mus

そうだったんですね!
    思ったより赤ちゃん向けの教室があるので一度参加してみようと思います(^^)
    コメントありがとうございました。

• 5月29日
匿名希望

他はわかりませんがうちの近くの支援センターは市内に住んでる方しか使えないです!なので他の地区のには行けますが市町村が変われば利用できないです💦場所場所でやってるイベントが違うので色々行けた方が楽しいですし、友達も広がりますよねー
児童館はどうなんでしょうね?

• mus

mus

場所によっては、対象の市町村以外の人は、使えないとかあるんですね!
    行く場合は、問い合わせして行くのがよさそうですね!
    コメントありがとうございました(*^_^*)

• 5月29日
na

2カ月になる前に身体計測&交流会のイベントに行きましたよ^^2カ月になる前の子も何人か来てましたよ♫
私は1カ月半くらいからちょくちょく買い物に連れて行ってます!
外出したいですよね。

• mus

mus

最近、買い物に連れてくようになりました!
    ママさんによっては、早い月齢からでもイベントに参加される方がいるんですね!
    外出して人と喋りたくなりますね!笑
    コメントありがとうございました(^^)

• 5月29日
翼を下さい⭐️

私は、2か月半から連れて行きました✨
段々眠ってくれるようになって私的にも体力に余裕が出来てきてから「どこか近場で行けるとこないかなぁ?」と思いながらもらったチラシをチェックして今では、5か所くらい行ってます✨
もうすぐ4か月に入ります😊
自分の住む地区外に皆さんも行ってますよ😉

• mus

mus

そんなに行かれてるんですね!
    でも、いろんなのに参加して楽しそうですね♪♪
    私も機会があればいろんな所に出没してみます!笑
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 5月29日

2ヶ月位の時、支援センターの保育士さんに2ヶ月で早くないですか?と質問したり、たくさん色んな人と関わってあげてね^_^って言われました。
早くないみたいです。
私はまだ生活リズムが合わないので、行ってませんが。

• mus

mus

そうなんですね!
    確かに家だけでは、刺激が少なそうですね(◞︎‸◟︎)
    支援センターなどの教室は、午前中なので、私もリズムが合えば参加してみようと思います!
    コメントありがとうございました(^^)

• 5月29日