※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
お仕事

育休中、Webデザイン資格を取得した経験者いますか?取得してよかった資格はありますか?子育てとの両立が心配です。

育休中、資格を取った経験がある方はいらっしゃいますか?
またWebデザインの資格で、取っておいてよかったものはありますか?

現在育休中で、生後2ヶ月の女の子を育てています!
休職前はIT企業でWebサイトの運営やデザインをしていました。実務経験はあるものの、正直必要に迫られてネット上で調べただけのつまみ食いの知識しかないため、これを機にウェブデザイン技能検定の資格をとって復職後の給料アップを目指したいです!
これからどんどん子育ても忙しくなってなかなか難しいかもしれない…受検料を無駄にしたくない…と少し心配です。

コメント

おかだ

取りました!大した資格ではないですが、🧠働かせようと思って笑 そして4月にもITパスポート取ろうと思ってます!仕事は薬業なのですが辞めざるを得なくなった時に武器は多い方が良いと思って😅

私が1個目取ったのが生後3ヶ月頃でした〜!お昼寝時間や夜の時間にちょこちょこ合間みて勉強しました😊半年すぎるとお昼寝全くしなかったり目が全く離せなくなるので今のうちがオススメかもです😂

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

なるほど!今がチャンスなんですね⁈( ・`ω・´)やっぱり手に職があるといいですよね!頑張ります✨

• 3月9日