※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

ヨモギパッドを生理後に使うと、卵胞育ちやすくなるか、クロミッドとの併用が問題か悩んでいます。

お股にやるヨモギパッドって生理終わったらだいついやると思うんですけど、それをやることによって卵胞育ちやすいとかありますかね?
クロミッド 飲んでいるので更に大きくなってしまうと良くないのかなと思いまして💦

コメント

のん

それはないです💦温めて卵胞育つなら推奨されると思いますよ☺️

ヨモギパットは賛否あります。私自身は病院から無意味って言われたので使いませんでした☆
外から温めようとしたがるのは日本人くらいだし、お腹がちょっと冷たくても子宮は体温維持しているそうですよ☺️
逆に蒸れることでカンジダ症などのリスクを上げるって言われました。
外から温めるなら足首がいいですよ🎵

• はじめてのままり

はじめてのままり

そーでしたかぁ😂もうどーすればいいか分からなくてヨモギパッドあるから使うかなぁとか、冷え性が結構酷いので漢方買ってみようかとか思ったり😭
    良かったです😭わたしほんと出来にくいから血流も悪いのかななんて思ってます😱

• 3月9日
  • のん

のん

足から子宮に向かっていくので温めるなら足首がいいですよ☺️✋
    漢方も医師によって賛否ありますけど、合うかどうか試してみては☆

• 3月9日
me

こんばんは(^^)
私も先月からよもぎパッド始めましたが、
そんなことは無いと思います(^^)

というか、生理終わって2日目からしてましたが蒸れてしまい‥結局使ってません💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ないですかね😂それなら良かった😂
    分かりますよ、わたしも買ったくせにあんまり使っていなくて冷え性が酷いから漢方にしようか悩んでます😅
    クロミッド と併用大丈夫なんですかね?

• 3月9日
  • me

me

漢方とクロミッドですか?大丈夫だと思いますが、聞いてみたほうがいいかもしれませんね💦

• 3月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

血流悪いのがどーしても気になって😨だから出来ないのかなぁ?とか色々考えてしまって😂
    クロミッド は4周期目に入ってるんですが内膜も薄くなってるんじゃないかと心配で😨

• 3月9日
  • me

me

よもぎ蒸しパッドより、よもぎ蒸しの方が高いけどいいかもですね!
    あと鍼灸?がいいようですよね❤️

内膜先月はどうでしたか?

• 3月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

鍼は行きたいんですけどなかなか時間が取れなくて😭😭
    それがいつも卵胞は教えてもらうんですけど内膜の時はなんにも言われてなくて💦
    言えば卵胞チェックの時に教えてくれますかね?

• 3月10日
  • me

me

時間もお金も大変ですよね(^◇^;)
    卵胞チェックいつごろしますかー?
    私は12日目にして育ってなくて14日目にしてそのとき教えてもらうことが多いです(^^)

先生が何も言わなければ大丈夫とは思いますが、内膜はどうですか?と聞いてもいいかもですね(^^)

• 3月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしいつも14日目に診てもらってます☺️
    今回聞いてみようかな😂いつもエコーで卵胞はチェックしてるからその時にでも教えてもらいたいと思います☺️

• 3月10日
  • me

me

それがいいかもですね(^^)

• 3月10日