※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーい
妊活

2人目希望できず、流産後1年以上妊娠できず悩んでいます。病院で排卵は正常。良いサプリや方法はありますか?

2人目希望です。1人目、2人目はすぐ出来たのですが、2人目流産して、それから1年以上出来ないです。悩んでます。病院にも行ったのですが、排卵もちゃんとしてました。いいサプリとかいい方法ありませんか❓

コメント

onigiri

私も二人目を3年授からず、不妊専門の病院で3ヶ月治療して、今妊娠中です。

一人目が自然妊娠、しかもすぐだったので、不妊治療にとても抵抗があったのですが、血液検査の結果、先生から治療を急がないと妊娠できなくなると言われ…私自身どうしても欲しかったので、指示通りに治療しました。

ちなみに妊娠のためのサプリなどは、葉酸摂取とルイボスティーくらいです。
治療で薬が出ていたこともありますが、サプリでホルモンバランスが崩れることもあると聞いて飲みませんでした。

血液検査で何も見つからなければ、卵管造影で卵管の通りを良くしたり、毎月排卵チェックをしてタイミングを先生にみてもらうことから始めると思います。
どんな方法を望むかはそれぞれだと思いますが、専門の病院に通院することも、ひとつの方法として参考になれば…

• あーい

あーい

コメントありがとうございます。
    自然妊娠してるから、不妊治療には抵抗ありますよねー。
    卵管造影の話もありましたが、すごく痛いと、、。

病院の指示のもと排卵チェックしながらタイミングはとってたのですが、全然出来なくて、、。

• 5月27日