※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

授乳時の母乳量が少ない場合、増やす方法やミルクの利用について相談です。

こちらのカテゴリにも失礼します💦 生後16日の子を育てています😌今日授乳しても子供があまりにも寝ず頻回過ぎる授乳に疑問を抱き、搾乳機で搾乳したところ今までそれなりに出ていたはずの母乳が両方で20ミリしか出ていませんでした…😭原因や母乳量を増やすにはどうしたら良いでしょうか❓また、諦めてミルクに頼った方が良いのでしょうか❓(今までも休みたい時に少しミルクを使用しているので現在も混合ではあります)

コメント

つむつむ

白米とお餅はききます😳‼️‼️‼️
私は母乳出るほうでしたが、毎日白米2杯は食べて、おもちを食べたら
胸がパンパンに張ってすごかったです笑
ぜひ、おもち食べてください!
たしか、私食欲やばくて、おもちも3.4個食べたきがします笑

• aoi

aoi

お餅良いのですね❗️何かで逆に詰まるというようなのをみた気がして💦お餅好きなので試してみます😃

• 3月9日
らら

白米を2膳食べる!あと絶対に水分補給です!
お餅に関しては栄養価が高くて食べすぎると母乳がドロドロ状態になって詰まる原因になるらしいです!助産師さんから聞きました!
ミルクに頼ってもいいですよ😆!!!それで寝てくれたら最高です!!笑 

• aoi

aoi

授乳する割にそこまでお腹が空かなくて白米をそこまで食べれていませんでした💦何とか食べれるようにします😊ミルクも併用したいです。

• 3月9日