※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが一人遊びで長く楽しめる商品や裏技を教えてください。家事や自分の時間が取れず悩んでいます。メリー、バウンサー、ハイローチェアー、どれを買うか迷っています。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
3ヶ月の赤ちゃんが
長く一人遊びするおすすめの商品や
ご機嫌に過ごしてくれる裏技があれば
教えてください(´•ω•`)
今はひとりでおりこうにしていてもすぐに飽きて泣き出してしまい家事も自分の時間もとれません😭
メリー バウンサー ハイローチェアー 何を買うか迷っています!アドバイスお願いします!

コメント

ひよこ

正直3ヶ月で長く1人遊びするのはまだ難しい気がします😢

ただうちの子はおーボールが好きでした!あとはプレイマットとかもおススメです!!

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!そうですよね😭ご飯の用意とかせめて10分とかでもいいんです!笑
    オーボールみてみました!可愛いですね🥰プレイマットも種類いっぱいで迷いますが検討してみます!

• 3月9日
るるるん

3ヶ月の子が長く遊ぶってほぼない気がします。
うちの子もしっかり遊び始めたのは一歳近くでした。
メリーは喜んでましたが、ハイハイやつかまり立ちができるよくになると引っ張ってました。
うちはベビーベッドがなく、子供の目の前に置いてたのが悪かったかもしれませんが。
ハイローチェアはゆらゆらすると寝てくれて助かりました。

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます。最近上をみてることが多いのでメリー気になります🥰
    ハイローチェアーやはり便利なんですね!ちなみにメーカーとかオススメありますか?😢

• 3月9日
  • るるるん

るるるん

メリーはジモティーで安く譲ってもらい、壊しても良いので目の前に置いてました。
    喜んでしばらく見てる時が多かったですよ!!
    ハイローチェア、私は特にこだわりがなく、市のリサイクル品を買いました😊
    カバーのみアカチャンホンポで買って、生後半年くらいまで使ってました✨

• 3月9日
  • まるまる

まるまる

詳しくありがとうございます! (。-`ω´-)و ゛参考にさせていただきます♡♡

• 3月9日
ままり

息子はメリーを見てそのまま寝てくれることもあります😊
オーボールも結構ひとりで遊んでくれます🎶

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!寝てくれるのいいですね(◍ ´꒳` ◍)メリーのメーカー教えて頂けますか?参考にしたいです。迷ってます。オーボール 他の方からも教えて頂きました♡♡

• 3月9日
  • ままり

ままり

トミーのディズニーの物を使ってます😊

• 3月9日
  • まるまる

まるまる

ありがとうございます!参考にさせていただきます👶🏻🍼💞

• 3月9日
くー

1ヶ月半くらいの時、長く使えるかなーって思ってプレイジムを買いました☺️

最初はぼーっと吊るされてるおもちゃを眺めてて、まぁそれはそれで少し時間もってたんですが、
最近は吊るされてるおもちゃに手が当たるようになったり、偶然にも足で揺らせて、少しの間なんとなく遊べてますよ✨

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます✿...*゚プレイジムいいですね👶🏻🍼💞参考にさせていただきます!

• 3月9日
しりか

うちの子は
プーさんのジムメリーを回してたら
朝は1時間ぐらい一人で
遊んでくれてます🥰

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!朝1時間遊んでくれたら洗濯物とかできますね!参考にさせていただきます (。-`ω´-)و ゛♡♡

• 3月9日
うさぎ

うちも3ヶ月の息子がいます!
我が家の子はわりと機嫌が良い時間も長いのでベビージムを置いてあげてひとり遊びさせています!30分くらいはひとりで集中してますよ!飽きたらちょっと泣き始めるのでそうなったら膝に乗せて置いてあげるとそれだけで泣き止むのでそのまま一緒にあそんだり、自分の時間を楽しんだりしてます😊

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!機嫌がいい時間長いのうらやましいです👶🏻🍼💞ちなみにどこのベビージムですか?自分の時間大事ですよね!

• 3月9日
  • うさぎ

うさぎ

Amazonで買ったうちの赤ちゃん世界一って書いてあるやつです!
    おすわりできるようになっても遊べてさらに押しぐるまにもなるので長く使えそうなところに惹かれて買いました!
    うちの息子はこれでガシャガシャとおもちゃに手が触れて興味を惹かれるのかわりと集中して遊んでます!
    自分の時間大事ですよね!寝かしつけとかでもおくるみで巻いて足の間に挟んでホワイトノイズ流して片手でトントンしつつ自分はスマホ見たり好きな音楽流したりしてそこでも確保してます👍

• 3月9日
❤︎

人によって個人差あると思いますがまだ物をうまく掴めないので、うちはアンパンマンのプレイマットで音が鳴るものを購入し、それで遊ばせてます❗️1時間くらいはご機嫌で遊んでてくれるのでその間に家事など済ませてます😂
後は、最近テレビを見るようになりました❗️
YouTubeを繋げて赤ちゃん向けのテレビを見させてます❗️
三ヶ月になったのでバナナの方をした歯固めもおすすめですよ〜❗️😊
後は、レビューで好評な絵本 もいもい というのをこの間楽天で購入し読み聞かせしています❗️

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!3ヶ月でテレビはすごいですね(•'-'•)読み聞かせ素敵ですね!参考にさせていただきます(◍ ´꒳` ◍)

• 3月9日