※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴpq
子育て・グッズ

生後15日の女の子がうんちが出なくて苦しそう。うんちが出ると落ち着くが、マッサージや足をくっつけても苦しそう。どうしたらいいですか?

生後15日の女の子を育てています。
うんちが中々出ないみたいで苦しいのか、真っ赤な顔していきみます(´・×・`)でも、1日2〜3回くらいはうんち出ます。うんちが出ずにグズグズしてる時は、うんちが出るまでグズグズします。うんちが出るとさっきまでのグズグズが嘘のように寝てくれるので、苦しくて寝れなかったんだなぁ。と。
根気よく、のの字マッサージや足をくっしんさせたりするのですが、苦しいみたいでいきんでます(´•̥  ̯ •̥`)
眠たいのに苦しくて寝れないようで可哀想に思えてきます。
みなさんは、こーゆー時どうしてますか?

コメント

♡ARS♡

綿棒にオリーブオイルをつけて2センチくらいおしりの穴に入れてコロコロ回すと出てきますよ♡
それでもダメなら病院で浣腸ですかね(´・_・ `)

♡ARS♡

あっ1日2~3かいでてるんですね!
すみませんきちんと読んでなくて😅
何日か出なかったらおうちで綿棒浣腸だと思いますが出てるのであれば様子見で大丈夫だと思います!

生後15日だと少ないかも知れませんがその子のペースで出ていれば問題ないと思いますよ♪

大きくなってくるとうんちやおしっこもためられるようになるので回数も減っていきますよ☆