※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

2人目の子供にマナという名前を考えていますが、母からまりと読まれることが心配です。ご意見をお願いします。

2人目出産し、マナという名前をつけようと思っています。真梨でまなにしようと考えていますが、まりと読むことが多いと母に言われ悩んでいます。ご意見お願いします。

コメント

エイヤ

多いというより、マリです…😭

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!
    違う字で検討しようとおもいます!

• 3月11日

私も全部読む前にマリと思いました。

• みなみ

みなみ

ありがとうございます。
    違う字で検討し直します。

• 3月11日

『まり』と読んでしまいます!
じゃなければ
まなしちゃん?と思ってしまいます😅

• みなみ

みなみ

まなしちゃん、たしかにそうですね。
    ご意見ありがとうございます。
    検討し直します!

• 3月11日
もいもい

マナちゃんというお名前はとてもかわいいと思うのですが、その字面ですと私もマリと読んでしまいます💦
娘の名前にも『梨』で『り』を使っています。

• みなみ

みなみ

可愛いといっていただいてありがとうございます。そうですね、、、、検討し直したいと思います。ありがとうございました

• 3月11日
DAHNmama

率直に「まり」と読みました。
「な」は「なし」のぶった切りで正式な読み方ではないので世間的には間違いなく「まり」と読まれると思います。

• みなみ

みなみ

ぶった切りの読み方に悩んでいました。検討し直したいと思います。ありがとうございました。

• 3月11日
みにとまと

一般的には「まり」と読みますね。梨で「な」は無理があるかと💦

• みなみ

みなみ

そうですね。ご意見ありがとうございます。検討し直します。

• 3月11日
なな

確かに、マリと読めちゃいますね💦
何度もマリですマリですって言いなおさなくてはならないのでは…
名前は一生なので、特別な思い入れがなければ別のマナと読める漢字を探してあげた方がいいと思います💡

• みなみ

みなみ

まさに仰っていることに悩んでおりました。ありがとうございます。検討し直したいと思います。

• 3月11日

なぜマリじゃないんだろうと思います😂

• みなみ

みなみ

そうですよね、、、、、梨を使った名前にしたかったのですが、やはり一生ものなので検討し直したいと思います。ありがとうございました。

• 3月11日
くろすけ

マナちゃんは可愛いけど、梨でなと読むのは難しいです💦

• みなみ

みなみ

可愛いといっていただいてありがとうございます!やはり検討し直したいと思います。ありがとうございました。

• 3月11日
ぱーな

梨で『な』と呼ぶ人いますよね😊
パッと見で呼べる名前にしたいのなら確かに間違われやすいと思います💦

けど、個人的にはそれも別に有りだと思っているので、可愛い名前だと思います🙋
私も私の親も、パッと見で読める名前ではありませんが、困ったことも不快な思いをしたこともないので😊

• みなみ

みなみ

とても貴重なご意見ありがとうございます。梨という漢字を使いたい私の思いがあったのですが、一般的には難しい読み方なのかなと思います。検討したいとおもいますありがとうございました🥺

• 3月11日
ねむりねこ

マリだと思いました。
マリじゃないよ〜って言われてもマリンまでしか読めませんでした…(^_^;)

• みなみ

みなみ

そうですね。まりんとまりが一般的だと思います。ご意見ありがとうございました。

• 3月11日
ちび

まりと読みました😭
でも、私自身名前の漢字が絶対読まない読み方なのでいつも間違えられます‼️
小学校の時は入学式の日に名札や靴箱など全ての名前が間違えられてて全て取り替えてもらうなどバタバタしました😭
でも、それもネタというか、結構初めて会った人とはそれで会話が弾んだりするので読まれないからと言って嫌だと思ったり親に腹が立った事は無いです😊
願いを込めて付けてもらった名前なので気に入ってます❤️
お母さんが心を込めてつけた名前ならそれが一番な気がします❤️

• みなみ

みなみ

梨という字に意味があったので、私的にはとりいれたい気持ちがありました。とっても貴重なご意見ありがとうございます🥺検討したいとおもいます!

• 3月11日
mizu

まりと読むことが多いというより、まりとしか読まないと思います😅
厳しい意見ですみません💦

友人にもまさにその字でまりちゃんがいます。

私ならちゃんと読める字にします💦
真菜、真奈、真那などたくさん可愛い字があると思います(^^)

• みなみ

みなみ

とんでもありません!
    ご意見頂きたかったのでありがとうございました。悩むなら違う漢字で検討した方が良いかなと思いました。ありがとうございました。

• 3月11日