※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
家族・旦那

友人とランチに出掛けていて、まだ帰っていないのですが、仕事終わりの…

友人とランチに出掛けていて、まだ帰っていないのですが、仕事終わりのうちの旦那から「キッチン周りのチェックをちゃんとしてから家を出ろ」、「約束事が守れていない」、「友達の前にまず家庭のことを考えろ」と、ラインが入りました。キッチン周りの事を詳しく聞くと、魚とお肉を自然に解凍していたのですが、汁が垂れて乾いて、拭いても取れなくなっていた、とのことでした。約束事が守れていないの中身を詳しくは聞いていないのですが、おそらくどこ行くにも連絡をしなくてはならなかったのですが、家を出る時と、友達とお店に着いたとき、しか報告しなかったからだと思います。帰ってから話し合いだ、と言われているのですが、帰ったらまずなんと言えばいいのでしょうか?😅

コメント

え?めんどくさい旦那…
それ、旦那さんに合わせてたらずーっとしんどいですよ。
そのうち暴力とかもありそう…

あんず

面倒くさいので謝るのが1番なんでしょうけど一生このまま亭主関白を勘違いしたモラハラのような態度を取られるなら話し合いするのもいいと思います😫
妊娠中なのにそこまで言ってくるとなると、出産後細かい事もっと言ってきそうです💦

みあごろめ

私ならごちゃごちゃうるせぇよ。
ですかね…
そんな事でランチの楽しい気分に水を差されたらキレます。

ちか

キッチン周りが汚れてたことは謝りますかね〜。
どこに行くにも報告については、24さんも納得しての約束ですか?そうでしたらそれも謝るかもですが、わたしはその約束守れないと思うので、夫婦間のルール?約束ごとの話し合いを再度してみますかねぇ💦でも、めんどくさくなりそうだったらしないかな😅

ひーちゃん

大変ですね。約束事がが気になります。出産後も同じ感じなら辛いかも

• 24

24

家を出たときと、帰るときは連絡したのですが、どこにご飯に行くのか伝えていなかったから、だそうです😅笑

• 3月9日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

心配してくれてるだけなら良いけれど、私は出産してから、結構旦那さんにイライラしてたので😒💢💢。楽になるような、約束ができたらいいな❤

• 3月9日
ふうた

旦那さん、モラハラ臭がプンプンするんですがこの先大丈夫でしょうか?
子どもが産まれたらそれどころじゃ無くなりますよ💦
とりあえずわたしだったら今後のために録音しときます😅

おまま

まず自分が悪くないことは謝らなくていいです!
キッチン周り→自然解凍後の汁漏れは事前に予想できなかったので次からは気をつける。
どこに行くのか?→友達とランチに行く、お店に着いたことも連絡してるから約束は守ってます。
ランチの場所を聞いてないとかグチグチ言うようだったら、「そんなことまで言わないといけないのは知らなかった。約束事はお互い納得した上で決めるべき、きちんと意見を出し合って決めましょう。」でいいと思います😓