※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

予定日が近いため、運動をしてお腹を張らせたいけど、どこまでが適切か不安。最近は庭の手入れや散歩で体を動かしているが、胎動が少なくなり心配。頑張ると胎動がなくなることもあり、運動後は足が疲れた。

本日予定日です。
どんどん動いてお腹を張らせたらいいのかなと思うのですが、どこまですればいいのか…。

37週の検診時に子宮口1cmと言われましたがそこから変わりなく、先週の検診でも「子宮口柔らかいけどね~予定日超えるだろうね!」と言われました。
なので、少し頑張って動こうと思いました。

先週庭の手入れをしていたのですが、くわを使って20cmほど耕して土作りをして花の種を撒きました。
2日間で畳2畳くらいを耕してました。
そこ以外に畳2畳以上の範囲を雑草が生えていたので、くわを使ったりして表面を削って草むしりしました。

本日天気がいいので、少し休憩や買い物しながら1時間近く歩きました。

今日早歩きしてる時に少し張ってるな~と思いましたが、くわで耕してるときは張ってる感じはないです。
頑張ってる時は胎動もなくなるので、昨日2時間庭いじりしてた時は少し気になりながらやってました。
胎動自体は37週以降は減ってきましたが、頑張ってる時の胎動がないのって大丈夫なのでしょうか?

とりあえず、昨日と今日の運動で足が疲れました(笑)

コメント

あちゃん

41週で、まだお腹も降りて来てない、子宮こうすら開いてないと言われていましたが(すでに7日遅れ)
次の日の朝、起きたら陣痛はじまってて、病院ついて1時間もしないで産まれましたよ😂

子宮口1センチなら、2人目だしいつ来てもおかしくないと思いますよ!

• しま

しま

1cmと言われてウキウキしたのに、気づけば3週間たってウキウキはどこへやら…です(笑)
    1人目が促進剤で3分おきだったので普通の陣痛の始まりがわからず、そっちにはドキドキしてます💦

• 3月9日
𝓡.

わたしは2人目も予定日超過でした \(◡̈)/

張りは38週くらいがピークでその後
全くといっていいほど兆候なし 、
さぁ!いざ予定日がくる!と思って
関係なしに動きまわったもののの
ただ筋肉痛になっただけで効果なく 。( 笑 )

出産当日に何となく今日かな〜みたいな
感じでのんびりすごしてたら 、
痛みから2時間ちょっとで出産でした 𖠘

痛みまでは子宮口0cmでした ☻

• しま

しま

やっぱり1人目が遅れると2人目も遅れやすいんですかね💦
    前駆は大分痛いのに…。
    頑張りすぎて私も筋肉痛になりそうです(笑)

• 3月9日