※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーまま
子育て・グッズ

公園で他の子に砂をかけられ、耳に入った砂の対処法と、同じようなことが起きた場合について相談。相手の子に注意するべきか、心が痛む経験だった。

公園の砂場で幼稚園児の子にうちの子が話せないから遊んじゃダメって砂をかけられてしまいました…

その子のお母さんは見てなかったので私は何も言わなかったのですがこの場合、相手の子に注意をしたほうがいいのでしょうか。
また耳の中に砂が入ってしまい、どうやってとればいいか教えてください。

これからうちの子も大きくなってお友達に嫌なことをしてしまうことがあると思うのでお互い様だと思いますが初めてだったので心が痛みました。

コメント

🐬

私ならその子に言っちゃいますね💦
口で言うだけならいいですが、手が出たりする子には痛いからやめてねって言います🙋
今回は砂が耳に入ったとの事なので私なら親にも言っちゃうかもです💦
どれくらい入ったか分からないですが一応耳鼻科にも連れて行きますかね💦

まむ

私なら、公園はみんなの遊び場だよ〜と話しかけます🤔相手のお母さんが気付くと思うので、お砂は人にかけちゃダメだよって話せば察して注意してくれるかなと思います😀
たまにそういう子もいますよね。お母さんも性格把握してるだろうしちゃんと見ててほしいですね😥

携帯のライトで照らしながら耳の中を見て、ベビー綿棒で取ったり、あまり奥に入ってしまったようなら耳鼻科に行かれたらいいかと☺️

ままり

ええ!つーままさんもお子さんも嫌な気持ちになりましたよね💦💦可哀想に😫💦
私だったらそんなことしないでねって言ってしまうと思います…

耳の中の砂は、そんなに心配することもないかもですがまだ小さいお子さんなので耳鼻科行けるなら行ったほうがいいかもですね💦

あや

うちも前は赤ちゃんはこっち来ないで!とかほんとよく言われました😅私はよその子にも普通にだめだからねー、とか言います。

うに

それはショックでしたね💦

私なら、小さい子にそんなことしたらだめだよ。
公園の砂場はみんなで遊ぶところだよって直接伝えます。

そういう事がはじめてだとうまく対応できませんよね💦

砂は、耳鼻科に行ってみてもらった方がよいですよ!

つーまま

みなさんありがとうございます😭
次からは私も注意できるようにしたいと思います。
砂は綿棒でやってみて取れなそうなら耳鼻科に行ってきます。