※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

現在完母で授乳中の母親です。第二子を妊娠中で、ミルクに切り替えるか悩んでいます。オススメのミルクやフォローアップミルクについて教えてください。

現在、8ヶ月の息子を育児中です。
先日、第二子を妊娠していることがわかりました。
来週、病院に行く予定なので授乳のことやミルクについて聞こうと思うのですが
こちらでも皆さんのアドバイスを頂けたらと思い、質問させて頂きます。

ここまで完母で授乳をしてきましたが、
流産や早産になる可能性を高めると聞き
おっぱいをやめたくない気持ちが本音なのですが
断乳をしてミルクに切り替えた方がいいのかな?と
考えています。
(第一子の時に、切迫早産で入院していました。)

そこで、オススメのミルクを教えて頂きたいです。
また、9ヶ月からはフォローアップミルクを
使用した方がいいのでしょうか?

検索して調べてみたのですがいまいち分からずだったので
教えて頂けると有難いです。
よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

deleted user

妊娠おめでとうございます(^ ^)

今、卒乳に向けてミルクに切り替えてて食べムラもあるのでフォロミ飲ませてます。
食事がバランスよくしっかり食べれてるのであればフォロミじゃなくても良いそうですよ(^ ^)

  • 🎀

    🎀


    ありがとうございます(*^^*)♡

    そうなのですね。
    ということは、ミルク+フォロミと、併用しているということですか?✨
    今は、二回食で来月から三回食に進めようと思っていて
    一応量なども把握していますが、バランスよく食べてくれているか栄養を取れているか不安もあります(;_;)

    また、断乳するのは私自身が正直心苦しいのですが…
    息子の栄養の面でもお腹の子の為にも
    よくよくしっかりと考えていきたいと思います🌟

    参考になりました。
    回答ありがとうございました😌♡

    • 5月26日