※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中に3回起きる理由は昼夜の区別がついてないのか相談したいです。一日のスケジュールも共有します。

いまだに夜中に3回くらい起きるのは昼夜の区別がついてないのでしょうか😔

ご意見、アドバイス頂きたいです。

一日のスケジュール

6時半 起床(起こすというより起こされる)
7時半 授乳
8時  朝寝(1時間〜1時間半くらい)
10時半 授乳
11時  1時間お散歩(30分くらい寝てる)
13時  昼寝(1時間くらい)
14時  授乳
15時半 昼寝(1時間くらい)
17時  お風呂
17時半 授乳
18時半 授乳+ミルク100
19時  就寝

大体、深夜12時と3時と5時に起きます😭
5時に起きた時は前回の授乳から2時間しかあいてないので、授乳しません。

ほんとたまーーーーーに、6時間寝てくれたりすることもあります。

朝は朝日を浴びさせて、夜は真っ暗な部屋で寝かすようにしています。

コメント

あんぱん

起きて覚醒するわけでなければ、昼夜の区別がついていないわけではないかなと思います🤔

朝まで寝る子もたまにいますが、何度も起きる子もいるので😊
これからまとめて寝るようになるのかもしれませんが、息子も卒乳するまで朝まで寝たことなかったです(^ ^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

覚醒はせず授乳して抱っこでユラユラすると、夜はすぐに眠りについてくれます。

周りがこの時期にはぐっすり寝てくれてたっ子達ばかりで心配になりました。

個性なんですかね😔
    私自身寝るのが大好きなんで朝まで眠れる日がくるのが待ち遠しいです(;ω;)

• 3月9日
みーママ

下の子が3ヶ月の時は夜は23時と5時に授乳でした!
4ヶ月位から夜寝る時間がどんどん長くなり今は夜19時くらいに眠くなるのでそのまま暗い部屋へ。23時位に寝てますが授乳し朝6時に起こして授乳してます。23時の授乳を忘れると2時位に起こされるので私が寝る前に飲ませてます😊
もう少ししたら夜中起きる回数が減るんではないですかね?
上の子は6ヶ月まで夜中起きてました😅7ヶ月くらいから夜中全く起きずでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

みーママさんのお子さんは4ヶ月頃から寝る時間がのびてきたんですね☺️

早い子だと1ヶ月過ぎからまとめて寝てくれる子もいますよね😭私も朝までぐっすり寝たいです…

とりあえず今のまま早寝早起きは継続して、見守りたいと思います😊

• 3月9日
  • みーママ

みーママ

あと少しの辛抱ですね😂もう少ししたら長く寝れると思います😊
    夜になったら暗くして朝はカーテン開けて起こしてっていうのは本当効果があると思うので引き継ぎ頑張ってみてください!

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

もう少しの辛抱😭
    頑張ります!
    ありがとうございました😆

• 3月9日