※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

産後すぐに同居ってどうおもいますか?退院しそのまま義理実家です

産後すぐに同居ってどうおもいますか?退院しそのまま義理実家です

コメント

ぺーりつ

いろいろご事情があるがあるんでしょうけども、私は100無理です😣
気疲れ&育児大変&口出されそうで…

ゆず

知り合いにも出産前は2人で住んでいたのに、出産後すぐに同居した人がいます。
旦那さんや、その両親は仕事のため日中家におらず、結局、毎日奥さんは自分の実家へ。
結局現在、奥さんは出ていかれたそう。
やっぱり納得してから一緒に住まないとしんどいと思います。子育てだけでも大変なのに…。もう少し後回しにできないのでしょうか?

(*´ー`*)ちゃっぴぃ

何か同居しなきゃならない事情がありますか?
産後は、ストレスや育児にいっぱいいっぱいなのに
それにくわえて、気を使わないとならないとか
私は、無理です!
里帰りは、しないんですか?
実母にたよったほうがいいのでわ?

初めてのママリ🔰

一緒に住んでると 慣れない育児とかでも頼れたりするところはいいなと思います(><)

でも義実家だとやっぱ気も使いますし 孫が可愛くて浮かれてる、とかなると ちょっと疲れるし面倒ですよね😞💦

aya(ゝω・´★)yuki  mama

私は長男の生まれたときは旦那のお母さんが晩御飯のオカズを持ってきてくれてました。今回は6月2日に予定帝王切開なんですが旦那の夜勤とかもあり何かあったとき困るからと29日から1日までとりあえず旦那の実家にお世話になります。で退院後も一週間程度お世話になるんですが、ある程度仲はいいと思うのですがやっぱり気を使いますよね。😣💦義理母も使うと思うけど。頑張って乗り越えましょう❗甘えれるとこは甘えましょう‼🐱

さっちゃン♡

絶対嫌です!笑
自分の実家すら嫌です(゜Д゜)
行く予定ないからいいけど、、笑

じゅう

私は実家が父子家庭なので里帰りが出来ず、産前産後も義両親と2世帯ですが、退院してきてスグは、育児のタイヘンさよりもお義母さんに精神的にまいりました…

でも新生児期、寝不足すぎるなか朝昼晩とゴハンの用意をしてもらっていたのはスゴく感謝しているし、こどもになにかあった時は助けを求められるという安心感はあります( Ü )

どうせ気を遣わないといけないなら、やってくれる事は遠慮せず全部やってもらいましょー(笑)

akiんこ

ごめんなさい。
ストレートに申し上げます。

私だったらちょっと出来ないです。

きっと事情があるのかと思いますが。

カフェオレ

産後でいきなり同居は辛すぎですね!
私は同居してますが、結婚してから同居してたのでいきなりではなかったです!

翼を下さい⭐️

私は妊娠中から同居でしたよ。
出産後は、確かに義母に対してイライラが募りましたけど 笑
経済的な事情と実家は、身体障害者の母と妹がいるだけだったので義理実家で暮らすしかありませんでした。

初孫だし、育児を手伝いたいのか泣けばすぐ来て育児や赤ちゃんとの二人の時間を沢山邪魔されて私が熱出しちゃったりしましたけど、最近はそこまでストレスは溜まってません。
言われたら言い返してます。
面倒な時は無視しますし 笑

同居は、おすすめ出来ませんけどね…
しかもうちは、みんな外人だし😅

いろは

あたし、産後旦那の実家に里帰りしましたが、まあーもうストレスしか溜まりませんでしたw
里帰りしたのがまず間違いでした(´・ω・`)←地元が遠いので仕方なく

あたしなら同居とかもう吐くレベルです、拒否反応ばりばり出ると思います(:3_ヽ)_