※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶごん
子育て・グッズ

育休中の保育園登園自粛について、登園頻度や地域の要請状況についてお伺いします。保育園では個別に登園のお願いがあり、登園頻度は様々です。

育休中の保育園登園自粛について(>人<;)

登園頻度は皆さんどれくらいで過ごされておりますか❓
もちろん地域により要請が少しずつ違うとは思いますが、お伺いしたくよろしくお願いします~♪

こちらの地域では育休中世帯に対し、
保育園お休みのお願いという強制ではないお話が園長から個別にされました。
毎日登園する子もいれば、週1~2日休む子、1週間連日休む子。
も~ほんとうに色々です💦

コメント

ママリ

うちの息子が通う園も登園自粛のお願いが出ました。ちなみに感染者が出ている市です。同市内で育休中の登園自粛要請のない園もありますし、職員足りてるから登園OKという園もあります。

うちは基本的には休ませてます🙋…が、前々から予定していた用事がどうしてもずらせず登園させたことがあるんですけど、お迎えの時に育休中ママほぼ全員いました😅

• でぶごん

でぶごん

ですよねー‼️
    意外と登園家庭が多くて、逆に早々お休み日を予め園に届け出た我が家は浮きましたw💦
    月金は断固でも登園させたいと言うママさん多いです👩
    連休になるのがそんなにつらいんですかねw⁉️

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

こんな時こそ皆協力しようよって思いますけどね😢保育料のことを言ってくる方もいるみたいですね。日割
    自宅で複数の子供を育ててる人もたくさんいますし、家でみられないことないと思います🤔

• 3月12日
  • でぶごん

でぶごん

そうですよね、足並み揃えたい!他の家庭がお休みしないのならうちも登園!というコロナ感染については全く心配していない様子で(o^^o)💦

そうなんですよね~保育料満額支払いが不満という人もいて💦
    今の状況が長期化する事を心配しています…
    0歳4月入園組は登園自粛もあと少しだねと言っています。

• 3月12日
ありす

うちも登園自粛です。
ですが、みんな来てます😂
県内では感染人数も多いですが、市ではまだ出ていない市です。

• でぶごん

でぶごん

やはりそうですよねー
    うちの園ママもみんな探り探りして、勝手にグループLINE立ち上げられて、あーでもないこーでもないと情報流し合っていました💦
    疲れましたw💦

• 3月12日
みいたん

産休育休中世帯への言及は今のところ何もない保育園ですが、先週の感じは…我が家は一日保育を週二回、用事がある時のみ。ママ友①は予定ある時のみ半日を週二回。ママ友②は週一回休み、それ以外は通常どおり、です。ちなみに本当最近、ようやく県内でコロナ陽性が出た県です!
今週はとりあえず今日休ませましたが…明日以降も様子見です。本当人によりそれぞれですよねー😅

• でぶごん

でぶごん

ほんとうに人それぞれですよねー(^o^)
    うちの園はみんな探り探りで、グループLINE立ち上げられて恐ろしかったです…
    うちは週2~3日お休みしています。
    それでも保育士さんや園長やナースにお礼を言って頂く事があり、なんか変な世の中だなと思っています(>人<;)

• 3月12日