※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊活

無排卵後の生理、皆さんどんなでしたか?😖

無排卵後の生理、皆さんどんなでしたか?😖

コメント

🦒

基礎体温を2年以上つけていて一度無排卵だと思われる周期があったのですが、経血の量がいつもより少なく、普段ある生理痛もなかったです。アッサリでした🤔

「無排卵だろうな」と思った理由は上記の変化と、排卵前特有の卵白状の伸びるおりものが出ず・基礎体温が低温続き・胸の張りなどPMSがまったくないまま生理を迎えたからです😑

• こむぎ

こむぎ

量は少なくても、ちゃんと日数とかいつもと同じでしたか?😖

生理が終わった後の次の周期はちゃんと排卵ありましたか?戻りましたか?

私もかなり量が少なく、3/3〜出血があります。おりものシートで足りるくらいの💦
    ちゃんと生理が来てないと、今期も排卵しないのかなと焦ってますがどうでしたか?

• 3月9日
  • 🦒

🦒

日数は4日くらいで、少量がたらたらという感じでした。

無排卵だった周期のあとは通常通りでしたよ!病院で排卵確認したことないので絶対に排卵してたとは言い切れませんが、当時の基礎体温表や症状メモを見る限り、他の周期の基礎体温はちゃんと2層になってましたしPMSや生理中の症状も全部ありました。

無排卵は誰にでも起こるものらしく、一度あったとしても次の周期にまたあるとは限らないと思いますよ!

• 3月9日
  • こむぎ

こむぎ

その少量のあとの排卵はあったんですね!

今回これが生理とカウントしていいかわからず、排卵が次いつなのかも悩みどころで💦
    基礎体温も測ってますが、出血が起きてるのに体温が上がったり下がったりで不安で😢

出血起きてた時の体温は低温でしたか?

• 3月9日
  • 🦒

🦒

結構高温並みの体温に上下してますね🤔

私の場合、出血の時も低温でした。
    前回の生理からずっと低温 → 排卵遅いなと思ってたら → 生理が始まり低温が続き → 次の排卵が起きて高温にという流れでした。ちなみに無排卵周期の次の排卵がいつもより遅れたということはなかったです。

「無排卵周期の後に少量の生理」とカウントしました。

• 3月9日
  • こむぎ

こむぎ

そうなんです、ジグザグですよね😖💦
    この出血を生理とカウントするには高すぎるような、、😅
    でも無排卵後だとこんなもんなのかな?とわからない事だらけで💦

やっぱり低温が続いてたんですね、排卵検査薬や、この基礎体温からして、いつ調べるか悩んでて😞

• 3月9日
  • 🦒

🦒

確かに、体温が安定しないと、卵胞期なのか黄体期なのか判断しづらいですよね。もしさゆりさんが安定した高温なら、その少量の出血は着床出血、という可能性もあるのではと思いますが😔

私はそういう時はおりものの量や粘度を頼りにします。私は今周期は低温期が長く排卵がいつもより遅かったため、割とお高い高性能の排卵検査薬を何本も消費してかすりもしませんでした(2週間陰性)😭
    今回は無排卵かな…ともう気持ちを生理待ちに切り替えたら途端、伸びるおりものが出て、慌ててタイミング取りました😅 検査薬使うとその日の午後は強陽性、翌日朝は陽性、翌々日朝は弱陽性と、排卵が見て取れたので直感を信じて良かったです。

• 3月10日