※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけやん
お金・保険

会社の社労士による次回の支給時期は不透明です。10月に出産し、来月1日から仕事復帰予定です。

先日、育児休業給付金の事で何度も質問しすみませんでした。
やっと、やっとで給付金がはいりました。回答してくださった皆様、ありがとうございました。

そして、また質問なのですが。
私の会社は事務の人が社労士さんに、申請をまかせているみたいです。
その社労士さん次第なのでしょうけど、2回目の支給はいつになるのでしょうか?

去年の10月に出産しました。来月1日から仕事復帰する予定です。

コメント

ザト

うちの子は10/29産まれですが、2回目は4月下旬に入りました♪
だいたい生後六ヶ月頃〜二ヶ月間が2回目の申請期間で、申請から約2営業日で振り込まれます。
もう申請期間に入ってるので、社労士さんがいつ申請されるかですね。(>_<;=;>_<)。

• いけやん

いけやん

いつもありがとうございます!

ですよね(><)
    その社労士さん次第ですね(><)

• 5月26日
オタママ

うちも10月に出産し、2回目は4月あたまに出ました。3回目が6月に出る予定で、現在仕事復帰してます。

• いけやん

いけやん

コメントありがとうございます!

私のとこの社労士さん次第ですね(><)
    みなさん支給早くて羨ましいです(><)

• 5月26日