※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1ヶ月1週の赤ちゃん、授乳以外は寝ている。昼夜逆転の子供は泣かないか、起きている時の過ごし方について相談。

生後1ヶ月と1週間の女の子ですが、授乳時間以外はほぼ寝ています。
起きれば空腹で泣いてお腹が満たされれば寝るの繰り返しです。
これから昼間起きている時間が増えると思いますが、これくらいの時期に昼間または昼夜逆転で夜に起きているお子さんは泣いていないのでしょうか?
起きている間はどのように過ごしていますか?

コメント

なめこ

うちも1ヶ月です😆✨出産日も近いです!

うちは最近昼夜の区別がついてきたので、日中起きてることが多いです。
抱っこしてくれ〜と泣いてる時も多いですが、機嫌良さそうな?顔をして、手足をパタパタさせて興奮気味にハッハッてしてる時もあります☺️
あとはスポットライトやモビールなんかをじっと見つめてる時もあります。
私は泣いてなければ特に構わず放っておいてますよー

  • はな

    はな

    うちも昼夜の区別がついたのか夜は23~5時頃まで寝てくれます。
    が、昼も授乳以外は寝ていて新生児より寝ている気がします(笑)
    なので泣かずに空腹以外で起きている想像がつかなくて😵
    もう新生児微笑ではなく目が合って笑ったりしますか?

    • 3月9日
  • なめこ

    なめこ

    わー!よく寝てくれる子ですね💕親孝行で羨ましいです☺️💕
    うちは日中は抱っこしないと泣いてることが多いですよ😂
    目はあいますが、まだまだ新生児微笑かな〜😂
    上の子の時は、確か3ヶ月くらいで、あやすと笑うようになったと思います!

    • 3月9日
まろ

昼夜逆転というよりも夜はお腹がすいたりオムツをかえて欲しくて起きたりするんだと思いますよ。昼間は機嫌が良さそうなときは目を離さないように近くで見ていて泣いたらオムツ変えたり抱っこしてあやしたりしてますよ

  • はな

    はな

    昼夜逆転する事もあるみたいですよ!
    うちはしていないですが、昼も夜もよく寝て、起きてお腹が満たされるとまたなくので、同じ月齢の子で泣かずに起きてる時間はどんな事をして過ごしているのかなと思って質問しました。

    • 3月9日