※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
子育て・グッズ

3歳の娘がご飯を食べずにおやつを欲しがり、約束を守らない。暴れる様子も。どうすればいいか。あげてもいい?

もうすぐ3歳の娘が無理ばっかり言って困っています。

ご飯を食べずにおやつを欲しがり、毎回ご飯きちんと食べれたらおやつの時間におやつをあげると約束するのですが、ご飯を残しすぐおやつ!と言います。

何度言っても暴れるばかりで、どうしたらいいか…

あげても良いのでしょうか。

コメント

ぽむ

食べてないからあげないよーでなくならしばらく見守るでいいと思います😅
あげたら繰り返すだけです😂

• ちゃーまん

ちゃーまん

そぉですよね…💦
    泣けばくれると思われますもんね…

• 3月9日
maruu

うちもおやつを欲しがります😰(旦那がすぐあげるので…)

なので量を少なめにして、
「ママ頑張って作ったよ!」
「子どもちゃん(名前)のために作ったよ!」
「食べてもらえないとご飯が泣いてるよ」
「みんなで食べたらおいしいね!」
「あ!子どもちゃんのお口に行ってるよ〜!あーん!」って食べさせたり、あとはお弁当箱に入れてあげると喜んで食べてくれたりします🙆‍♀️!

偏食なのもあるので食べるものを食べれそうなだけお皿に盛るようにしてます。
それでも嫌がるときはあと何口だけ!と言ってあげてます。

おやつを欲しがりますが、フルーツも好きなのでなるべくおやつではなくフルーツやヨーグルトなどにしてもらうようにしてます!いくらでもあげるとご飯食べなくても違うのもらえるって思うと思うので、フルーツもこれだけだよ!ヨーグルトももうないよ!と食べる前に伝えてます😎(納得しない日もあります)

一気には無理だと思うので徐々にですが頑張りましょうね🥺

ママリ

そこは折れちゃいけないところだと思います💦
ここで折れるともっと面倒なことになりそうな、、😂