※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友との関係について、環境の変化で合わない気がしています。結婚や子育てで距離ができることはよくあることでしょうか。

中学時代から仲良しな親友のことについて。

私は友達と会えるならどこでもいいです。

独身時代から変わっていません。

友達はインスタ映えするところに行きたい!オシャレなカフェがいい。って感じです。

独身時代は時間もあったので付き合っていましたが
子供が産まれて時間に余裕が無い今は正直どこでもいいじゃん。って気持ちが大きいです。

というか、合わないのかな〜とも思えてきました。
いい子だけど、価値観の違いというか😖私はインスタもしてないし。

きっと独身時代から合わなかったのかなとは思いますが
環境が変わったからこそ気づかされたのかなと思ってます。

結婚したり子供が生まれたりで疎遠になったかた結構いるのでしょうか。

コメント

そんなの普通じゃないですか?

中学生なんて子どもなんだから、その後成長して、考え方も変わるし、
環境も変わるし、性格や価値観が合わなくなることも当然ありますよ。

逆に昔は合わないなーと思ってた人と、大人になって仲良くなるケースもありますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観が会わなくなる。と言うよりは、価値観が元々あってなかったけどそれに最近気づいただけ。って感じです。

• 3月9日
アース

そのご友人は独身ですか?
結婚をして子供を持って気づくことってありますよね。

そのご友人が独身の方なら正直、子連れでお洒落なカフェに行く事が大変な事とは分からないんじゃないでしょうか??

私なら
子供がうるさくしちゃって落ち着かないからお店変えてもいいかな?と聞くかもです!
どうしても会いたい友人ならば。
そこまででも無いのならフェードアウトでしょうか。
心地の良い付き合いが出来ない人とは無理に合わせなくて良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身です😌

私もお店を提案したのですが、
    綺麗そうなのはこっちだよね。と友人が選んだ方を勧められて。こだわりが強い彼女とこだわりがない私の差ですかね。

そうですね😌自分からは誘わないようにしています。

• 3月9日

私は娘産まれてから全て変わりました。
そもそも、独身で子供が居ない1人とは世界が変わるの当たり前です。
私は産後から今まで仲良しだった友達とも疎遠になりましたが、別に普通だと思ってます。
何処に行くにも時間も全て友達じゃなくて、
娘に合わせるので。
疎遠なったからって気にしてないし今の生活が楽しいので、何も思いません。
娘が産まれてからは、携帯使う時間も減り娘が寝てる時だけしか携帯つかわないので、SNSはLINEだけで後は全部消しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり疎遠になるのは普通ですよね。私も実際遊ぶ回数は1年に1度会うくらいまで減りました。

私の文が下手くそで伝わりにくいかもですが、元々合わなかった価値観が子供が生まれたことによって更に価値観が合わなくなって、あぁ本当に合わないんだなぁ。好きなのに。っていうモヤモヤした気持ちで投稿してしまいました🥺

• 3月9日

退会ユーザー

なるほどですね!!
    元々合わない人ってずーっと合わないですよ
    ね😥
    子供産まれたら尚更だと思います!!
    仕方ないので、この友達とは合わない子!
    って思っておくしかないですかね…。。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しわがままなところもあって、だいぶ大人になったかなって思う部分もあるのですが割り切るしかないですよね😢友達思いな子ではあるんですけどね(笑)!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

価値観が合わなくなる。というよりは価値観が元々あってなかったけどそれに最近気づいただけ。って感じです。

思い返してみれば、昔から価値観があってなかったけどずっと一緒にいたなって。