※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の頭痛や違和感について相談です。寝ると後頭部がぼんやりし、爽快に起きられません。角度を上げて寝ると改善しますが、完全に寝るのが怖いです。対処法や同じ経験者の情報を求めています。

帝王切開された方、術後の頭痛?違和感について教えてください。寝っ転がると後頭部あたりがぼんやりして寝起きが爽快じゃありません。少し角度を上げて寝るとそのような感じはないのですが、完全に寝っ転がって寝れないのが怖いです。どうしたらいいですか?または同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様です💦
私も帝王切開術後は頭痛と首の後ろが痛くて横になれませんでした。
先生いわく、麻酔のせいだからとにかく水分とって尿いっぱい出せば、麻酔がぬけるから頭痛もよくなるよと言われました。1日2リットル近く飲んでトイレ行きまくってました💦
だんだん3日くらいすれば違和感もなくなってきましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    腰痛も辛いです😭腰痛もありましたか?28日に産んで私は術後4日後から出てきて今も続いています😭

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腰痛ありました😰
    でも傷痛くてベルトもできないので、痛み止め飲んでました💦

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    術後何日から出ていつ治りましたか?辛くて😭

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腰痛は退院してからすぐだったので1週間後くらいからです😥
    子供の1か月健診の少しあとくらいまで続きました😓
    痛み止めわざわざ病院にもらいに行きました💦

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    頭痛違和感はいつからいつまでですか?😭

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は術後すぐ違和感出て、治ったり治らなかったりでこれも1ヶ月くらいかかりました😓あまりひどかったら病院に相談したほういいかもしれないですね💦

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月ですか😭中々辛いです😭次病院行く時相談してみます😭

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長いし今辛いときですよね😭
    お大事になさってください💦

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月たったら元どおりでしたか?😭横になると寝れないのでどうゆうふうに寝てましたか?

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    徐々によくなってった感じです💦
    寝るときはタオルケットとかクッションで上半身少し高めにして寝てました😥

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    つぎも怖くないですか?😭

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃめちゃ怖いです😖
    もう覚悟してます😩

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね😭夜も3時間起きですし、昼間も横になれなくて寝れないし、かなり寝不足なんですけど、どうしてましたか?😭

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛み止めもらって少し効いてるときに寝てました💦
    すごく効いてるわけじゃないけど気持ちらくになったので、ここりさんももらったらいいかもです😭💦

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    痛みより後頭部や首あたりの違和感で寝れないんですよね😭水飲みまくってみます💦

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    何度もすみません😭頭痛なんですけど、はじめてのママリさんは手術や術後の点滴などで首や頭に負荷がかかりましたか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ😃

    かかりました💦
    首が上がらないくらい重たく痛く、頭痛しまくりで吐き気までありました😓
    麻酔の後遺症だとか😭

    ここりさんまだよくなりませんか?💦

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    私は麻酔ってよりかは術後の痛み止めの点滴で頭がグルングルンする感じがあって負荷がかかってたように思えて💦まだ横になって寝れなくて辛くて。病院行ったほうがいいんですかね?精神的にも参りそうです😭

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    点滴が合わなかったのかもしれないですね💦
    長く続いてるので病院行った方がいいですよ😭
    副作用でめまい起こしてるかもしれないですね💦

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    副作用でめまい?今のところめまいはでてないのですが💦

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    頭がめまい起こしてるってことですか?それは何科に行けばいいのでしょうか?😭

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まずは産婦人科に電話で相談して何科に受診か相談したほういいかもしれないですね💦

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリさんは病院には行かず、痛み止めロキソニンで治りましたか?

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は処方してもらった薬飲んでました💦

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    ロキソニン飲んでも効かないんですよね😭病院行こうと思います。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ロキソニンきかないなら他に原因ありそうですね💦
    早くよくなるよう祈ってます💦

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    病院行ってMRI撮って大丈夫でした!ありがとうございました😊

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです😃
    お大事にしてください☺️

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    • 3月25日