※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5人のまま
家族・旦那

旦那のことです。本人も悩んでます。1.なんの前触れもなくイライラして…

旦那のことです。本人も悩んでます。

1.なんの前触れもなくイライラしてしまう。
2.些細なこと(昨日は旦那が買ってきたペコちゃんのほっぺを私が子供たちにあげてしまい旦那が食べることが出来なかったことが発端)でぶちギレスイッチ。
3.私に対して暴言、暴力?(腕掴んで来てそのまま投げられる、首掴まれて壁ドン、突き飛ばされ吹っ飛ばされる、顔面目掛けてものが飛んでくる)自殺行為?(道路にいきなり飛び出して死んでやる!とか、旦那自身のお腹に包丁突きつけたり)

本人も悩んでいて、私自身キレてる旦那目の前にして私悪くないのになんで切れてるんだろう。と思い上の空。

特にそれに対して私が恐怖を覚えたりは全くしてません。

ただ、頻度が年1ぐらいです。

離婚は、今のところ考えておらずどちらかと言うと旦那本人も悩んでいるため解決して行けたらな。と思ってます。

仕事してるとこのようになってる気がします。

丁度1年間仕事をせず家にいましたが、全くキレませんでした。

私自身出不精なので、家に籠って子供が保育園に行かない日(風邪等)は平気で1週間家から出ません。

ですが、3月から仕事復帰してます。

そして昨日ぶちギレスイッチONになりました。

ただ、仕事は辞められません。
実母が美容師で2店舗目のお店を出したため一店舗は私が対応してます。

なので、私が仕事辞める以外で何かアドバイスがありましたら教えてください。

今は私が飲んでる命の母ホワイトを一緒に飲むようにしてます。

あと何か病気(精神的なもの、発達障害)もあるかもしれない。等ありましたらぜひ教えてください。

※離婚したほうがいいや、批判等のコメントはすみませんが控えさせてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

310

私の父親が似てました…
メンタル弱いんです😭
転職結構してます…

母が男なのでは?ってくらいメンタル激強かったので、私が稼いでやる!くらいの勢いでした!
仕事遅くまでして帰ってきて家事に育児全部やって…
父親はゲームしたりテレビ見てました。
求職中は洗濯とお皿くらいは洗ってたみたいですが(自分の食べた)朝昼は母が置いて出かけるし別になんの解消にもなってなくね?って私は思ってました笑笑

本人が嫌でなければ病院に行ってみて、もし精神障害?とかになってるのであればそれはそれで言われてスッキリするかもしれないし手だと思います!
あとは、落ち着くまで奥さんのみが働く生活になるか…

• 5人のまま

5人のまま

コメントありがとうございます!

仕事はずーと同じ職です20年以上!1度同じ職で学生からの友人の所で正社員になったのですが事情がありやめて2週間ほど無職の時がありました!

その間私は仕事して旦那が家事してました!

私より完璧にこなしてましたが「やばい。仕事してないと俺は気が狂うかもしれない。」といい、2週間たって直ぐに一人親方として直ぐに仕事を始めました!

もともと一人親方だったので、難なく仕事はこなしてます!

病院は心療内科で大丈夫ですかね。

私がもうアホすぎて、昨日も旦那がブチギレてる時にドアのすりガラス?に顔つけて変顔してたらそのままドア開けられて壁にべチャーってやられました(^ω^;);););)

メンタル弱い部分もあるかもしれないです!

• 3月9日
  • 310

310

なんか、変なところ弱かったりしました!
    ここにかける意識はすごいけど、こんなことがある時になっちゃってやめちゃう…みたいな😭

でも、誰でも爆発する時はあります!
    私も旦那が嫌いだから何も言えなくて1人で抱えて(弱音を吐きたくない)そのうち爆発するんじゃ?って思ってます😩

母親もよく父親に当られてて、箸折られたり携帯おられたりしてましたが、相手にしてませんでした笑笑
    でも、かまってちゃんだから構わないともっとエスカレートするとか言ってましたwww

小学生くらいの時だったかな?と思います…
    それからは年齢的なことや何かが変わったのか以前の感じを感じさせないくらい穏やかな人になりました😩

• 3月9日
  • 5人のまま

5人のまま

旦那はもうすぐ39になります。

更年期かな…とボソボソ言ったりしてます。

でも、更年期なら毎日イライラしてる感じだと思ってます。

普段はかなり温厚なんです( ´・ω・`)

• 3月10日
はじめてのママリ

適応障害に現れる症状に似ている気がします。

ご主人も気にされているようですし、一度奥様もご一緒に精神科を受診されてみてはどうでしょうか?

• 5人のまま

5人のまま

適応障害ちょっと調べて見ました!

心療内科に私が明日受診するのでその時にでも少し話してみます!

コメントありがとうございます!

• 3月10日