※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

育休中で保育園自粛中。保育園から来るように言われたが、集団行動のリスクも考えて悩んでいる。どうしますか?

育休中なので保育園自粛中です。神奈川県ですが住んでいる市内では感染者出てません。

保育園から電話があって「今週も来ませんか?ずっと家庭保育が大変だったらいつでも来てください!」とのこと。
「先生の欠員などもなく問題ないですよ〜」

3歳長女はお友達に会いたい!って言ってるし、家庭保育は大変だけど、私より子ども達がつまらないと思います😂
でも集団行動は少なからずリスクもあるし、先生方も大変だからと思って自粛したのだけど、、皆さんならどうしますか?

コメント

ママ

正直、この状態がかなり長いこと続くと思うので
6月くらいまでとか。

私なら保育園行かせます。
もう、どこにいても感染確率ある気がします。

会社から旦那が持ってくるかもしれないし。

個人的な意見ですが。

ママ

うちは幼稚園ですが、行かせてます。
旦那はコロナ入院者がいる病院に仕事で行ったりするし、気にしてません😅
私も仕事で色んな方と接するし笑

ぽよ

行っていいと思います^_^
私もあまり気にしてません。

つぐみ

感染予防で買い物や公園にも連れて行かずにずーっと家にいるなら話は変わってきますが、保育士さんの人員不足とかでなければ私なら連れて行きます〜。まだまだ終息の気配がないし、子供が行きたがっているなら尚更連れて行きます。

ママリ

momoさんの状況なら保育園行かせます💡

私も同県内、育休中です。うちは登園自粛願いが来たのでお休みさせていますが、他の育休中ママは普通に行かせてるみたいで(あくまで“お願い”だからだと思いますが)ちょっとモヤモヤしてます😅

はな

私も神奈川で、育休中のため保育園側からの登園自粛のお願いが強く、半強制的に家庭保育中です😅

とても配慮してくれる園ですね☺️
神奈川は正直どこにいても感染リスクはあると思います😅
買い物に連れ出しても、人混みがあったら変わらないですしねー😭

うちの子も保育園が大好きで、行けないストレスが溜まってきてるので、来週は1日でもお願いしてみようかなと思ってます。

出来る予防はしっかりして連れて行ってあげても良いと思います😶

momo

皆さまありがとうございました😊まとめてのご返信失礼いたします!

もはやどこにいても感染のリスクはありますよね、、😅皆様のご意見を参考に明日は登園させてみようと思います👍
子どもは喜んでます〜ありがとうございました!

🐒

わたしなら行かせます!!
どこに行っても感染のリスクは避けられないと思うし保育園側も集団感染は避けたいところではあると思うので子どもたちに手洗いを呼びかけたり何かしらの対策はしてくれると思います。