※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生活リズムが上手くいかず、赤ちゃんが寝不足かもしれません。おっぱいの回数や食事量、活動量に関して心配しています。

なかなか生活リズムが上手くいきません😰

5時50分起床→朝のおっぱい
7時頃朝ご飯

午前中か午後どちらかにに1時間程度寝ます
外遊びも3回位行きます。
夜は9時30〜10時頃に寝ます。
(寝かせつけは抱っこで30分〜1時間位)

それまでに昼間はおっぱいを欲しがるだけ4回位はあげてます。

他の子はもっとお昼寝も長いみたいで、夜も早寝らしいのですが、、私的にはもっと寝てほしいのですが(私がフラフラ)
昼間だけおっぱいをあげているからこんなに寝ないのでしょうか?
後、すっごいご飯をよく食べまし、女子と思えない位良く動きます。
ウンチも2回以上はします。
体力が有り余ってるのでしょうか?

コメント

JR @

外遊びをこまめにせずに長時間
遊ばせてみてはどうですか?🤔
同じくらいのお友達と話してると
だいたい昼寝で1時間半〜3時間
くらいしてます!

  • ママリ

    ママリ


    コメント有難うございます。
    帰ろうと言われるのでこまめに帰ってました!1時間ではなくて無理矢理でも3時間位遊ばせてみますね。
    3時間も寝るなんて羨ましい!

    • 3月9日
  • JR @

    JR @

    初めは眠たくてぐずったらしてましたが
    ひたすら色んなことに興味を引いて
    遊んで起こしてました!😊
    今はもう昼寝の時間に寝るって感じで
    それからはほんと楽になりました!

    だいたい何時ごろお外ですか?🤔
    9時半〜11時半くらいの2時間しっかり
    遊ばせると寝るかもですね!

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    本能のまま寝たい時にお昼は寝かせてました💧
    お外時間はまちまちですが、今日は
    9時〜10時 お外
    (それから30分位添い乳しながら寝ました)
    12時 ご飯
    13時〜14時 お外
    15時〜16時 お外
    17時30頃 15分位うたたね

    22時 就寝です(T_T)

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ


    ちなみに朝の5時50分に起きました😵

    • 3月9日