※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

熱があるけど元気で食欲もあり、鼻水や咳がある症状。保育園に預けるべきか相談中。

みなさんならこの場合保育園預けますか?

昨日の夕方から夕方から熱があり夜中に38.2度まであがり1時間後に測った後は37度でした。
そして今朝測ると36度でした。
夜中も熱はあるものの食欲もあり遊ぶ元気もありお風呂も入れました。
今も起きてからテレビを見ながらお菓子を食べる元気はあります。笑
なので、保育園にはとりあえず病院に連れて行ってから登園しますとはお伝えしたのですが、、、
症状として、透明ではない鼻水と咳と鼻詰まりです。

コメント

ぴくみん

うちの子も先週の水曜日、夜中に38.2℃まで熱が上がりましたが朝になると36.5度まで下がったことがあります。
元々鼻づまりと咳でしたが、朝ごはんも食べるし元気だったので普通に登園させました(笑)
日中お迎え要請来るかなと身構えていましたが、1日元気に遊んで帰ってきました😂

makarin

うちの娘も昨夜から38.3度まで熱があって、先程測ったら37度で食欲も元気もあります。
37度であれば保育園の基準内ですが、最近のコロナウィルスの影響で「解熱後24時間以上経過していないとお預かりできません」と条件が加わったので今日は泣く泣く休みます😭

んーしょ

娘の通っている保育園ではコロナの影響で、解熱後は24時間を経過してからでないと預けられません。
また、咳が出始めたらすぐにお迎えをお願いします、または休ませてくださいと言われています。

普段なら私も預けますが、この時期は預けません。
というかもう預けられないので😭