※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
家族・旦那

質問というかほぼ愚痴です🙇‍♀️主人が子供と2人でほとんど外遊びに行って…

質問というかほぼ愚痴です🙇‍♀️

主人が子供と2人でほとんど外遊びに行ってくれません💧
変身ごっこやプラレールなど室内では遊んでくれるので
それには感謝しているのですが、お天気の良い日曜ぐらい外で遊んであげて欲しいです😓

私が一緒だと行ってくれるのですが、そうすると家事をする時間が削られてしまいます(泣)
私も平日は仕事なので窓拭きや細かい部分の掃除はどうしても日曜になってしまいます😭
主人と息子が外に出ている間に掃除や溜まった家事を済ませるのが1番理想的なんですが…。

徒歩3分の場所に大きな公園、自転車を使えば5分圏内にも3つほど公園があり環境的には不便ではありません。

息子も年齢的に練習しないと出来るようにならない事も増えてきました。(三輪車や鉄棒など)
家が狭く室内用の鉄棒などを置くスペースはありません😭

たぶん主人自身が出不精+インドア派なせいもあるかと思います…。
同じような旦那様をお持ちの方、おられませんか❓💦
どのように外遊びへ誘導すれば動いてくれるでしょうか❓

長々とまとまりの無い文章ですみせん🙇‍♀️

コメント

コロナのせいとかではなくずっとですか?
うちも徒歩圏に公園3つあります!うちの近所は土日はパパさんがこども連れてきてる人がほとんどでパパさん同士の交流があるみたいで旦那もそれを知ってからたまーにですが行くようになりましたよ!

• mk

mk

コメントありがとうございます😊

コロナ以前からです💧
    主人が日曜しか休みが無いので、土曜は私が連れて行ったりしてるのですが、おっしゃる通り土曜はパパさんだらけです!😅
    子供2人をパパさんお一人で面倒見られてる方もたくさんおられました。

なるほど🤔
    まだ顔見知りのパパさんがいないので行っても楽しくないのかもしれないですね❗️
    いきなり1人で行かせるより、しばらくは私も一緒について行って少しづつ回数を減らして行くのも方法の一つかもしれないですね😊

ありがとうございました💕

• 3月9日
ママリ

天気もいい日が増えて来たし日光にしっかり当たって遊ぶことは生活リズム(夜寝つきを良くするなど)を良くするためにとても大切な事と聞きました🙂
①子供からパパ!お外行きたい!と言ってもらう
②この前同い年くらいの子がスイスイ三輪車こいでたんだけど、うちの子練習しなくて大丈夫かな?💦と言ってみる
③日光に当たるメリットを伝えてみる(ネットで調べると色々出てきます)
とかですかね🤔
お外で元気に遊ぶ事は成長にとても大切なことなので是非頑張って下さい✨

• mk

mk

具体的な案をいくつも挙げていただきありがとうございます😊

①が一番効果ありそうです❗️🙌

②に関しては、主人も三輪車の練習が必要な事は理解してるようなんですが、『じゃあママも一緒に行く?(一緒に来て🥺)』ってかんじです💧笑

子供に『パパに頼んでおいで』って煽ってみたいと思います😝✌️

ありがとうございました💕

• 3月9日
結優

うちは家でほぼ遊んでくれないです^^;
だからお出かけが大変じゃなくなったここ数ヶ月、月に一回くらいストレス発散のために二人で出かけてもらってます。

ショッピングセンターとか家電が好きだから家電量販店によく行くみたいです。

と言っても4時間くらいで帰ってきちゃうんですけどね( ;∀;)

三輪車、乗れません。鉄棒、興味なしです😂

• mk

mk

コメントありがとうございます😊

うちは2人だと絶対に4時間も持ちません🤣笑
    そもそもショッピングセンターとかは私も必ず連れて行かれます💧

ちなみに三輪車の練習はされてますか❓
    旦那をあてにせず私がやるべきなのか迷っていて…。

• 3月9日
  • 結優

結優

練習といってはさせてないです。
    支援センターで子どもがやりたい時にまたがってる感じです。

ブーブーも他の子より遅く乗れるようになったので、今は無理にさせても嫌になるだけかと思うし、もう少し様子見ようと思ってます。

• 3月9日