※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらっぱー
妊娠・出産

妊娠8週で出血・張りの診察を受け、先生の指示で安静にしていたが、別の先生に「大丈夫」と言われ、疑問を感じている。同じ経験をした方いますか?

現在妊娠8週です。
今週火曜日に出血して受診しました。
その日は担当の先生ではなかったのですが診てくれて、結果的には出血はそんなに心配ないけど、張りが気になるから2.3日とりあえず安静にして、担当の先生を受診してくれと言われ昨日と今日の2日仕事を休みました。
本日担当の先生を受診したら、出血も見られないし、赤ちゃんも元気だから大丈夫だよ〜と。前回指摘された張りも見られずなので明日から仕事行っていいよと言われましたが、担当の先生いわく、この時期の張りは気にしなくて良いという事なんです。その時は良かった〜という思いで何も聞かなかったんですけど、帰ってきてから先日診てくれた先生の指示で安静にしてたのはもしかして誤診⁉️って思っちゃったんですけど、こんな経験された方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

妊娠初期で子宮内出血があった時に、男の先生に診てもらった時は「安静にして下さい。安静というのは歩くなって事ですからね」と言われましたが、その数日後女の先生に診てもらった時は「普通に仕事する分には大丈夫だけど、頻繁に重いもの持ったり、走ったりは止めてねー」と言われました💦
何かあった時に責任が取れないからと強めに言う事も有ると思います^ ^
誤診じゃないと思いますよー☺︎

  • ふらっぱー

    ふらっぱー

    コメントありがとうございます。そしてお返事が遅くなってすみません。
    そうですよね。何かあっても責任取れないという事ですよね。なんだかとっても納得出来ました‼️

    • 5月26日