※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

子供が風邪をうつし、自身も風邪をひいてしまい、授乳中の薬が使えず自然治癒を待つしかない状況で、子供のお世話に追われて疲れてしまっています。

子供の風邪がうつりました。。つらい。。
微熱続いてるし関節痛くて動けない。。
けど風邪治りかけの娘は風邪ひいてから暇さえあればおっぱい。風邪のときはご飯もたべられなかったのでせめておっぱいをとあげてましたが、治りかけの今も頻度変わらず。。途中から私が風邪ひいてからはそれがしんどくてしんどくて。。
でも動けないからかまってあげられなくて、そのせいなのか常にグズグズしてて、ご飯も未だあまり食べません。
病院行っても授乳中のめる薬は気休め程度みたいなので自然治癒に頼るしかないし、いつまで続くんだろうと心が折れそうです😢😢

コメント

もな💅🏻

私なら思い切って授乳やめて薬飲んでなおします!
お母さんの体調がよくなければ、娘の世話もできなくてそれこそエンドレスです😭

プニまろ

自分が風邪ひいたり体調を崩すと育児が辛いですよね💧
我が家のかかりつけの小児科は子供と一緒に大人も風邪引くと診てくれます💡
なので私も風邪ひくと授乳中ですが飲める薬を出してもらえます😊✨
まなみさんのかかりつけの小児科では診てもらえたりしませんか?

ダンボ大好き

子供風邪貰う方が酷くなりますよね💦
授乳中の薬は弱いものばかりで長引くし。。
ウチは1歳過ぎて離乳食も沢山食べていたので卒乳しちゃったので体調悪くなったら薬飲めるようになりました。

娘ちゃんのおっぱいは甘えてるのもあるかもですね~😽
ミルクは飲みませんか?
薬飲んで体調治すのが良いかな?って思いますよ。