※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
siorico82
妊娠・出産

妊娠後期で食後に頻脈&息切れで横にならないとしんどい日が続いています。同じ状況の方で改善策を知りたいです。

愚痴です。
すみません。

妊娠後期に突入して最近、
食後に頻脈&息切れで横にならないと
しんどい日が続いています。

幸い検査に以上はないので、
いわゆる妊娠後期の動悸・息切れというものだと思うのですが、
安定期に終わりがあるとつい最近知ったため、心の準備なく、この不調に
憂鬱な気分…(´-ω-`)

皆さんも同じだからがんばらなきゃと
思いつつ、今日も朝ご飯からの不調に
横になり、動けず。

同じ状態の方で、
工夫や対策で改善した方いらっしゃいますか?
耐えるしかないんですかねヽ(;▽;)ノ

コメント

deleted user

私も28週ですが、まったく同じです;;
まさにいまもお昼ご飯食べてから動悸が苦しくて横になってます;;
もう耐えるしかないですよね、、、
お互い頑張りましょう♡

seitamama

初めまして!こんにちは(^o^)
妊娠てしんどい事が多いですよね💦
中々、思うように動けなかったり気分もその日によって落ちる事もありますよね。

私は1人目の時は、何もかも初めてで不安でお腹も重くなってしまいには後期悪阻までありました。
頑張らなきゃと思わなくても大丈夫です!
だって妊娠した時から頑張ってます!
あとは、出産の時に赤ちゃんのために頑張るために今は体調に合わせてゆっくりしたほうが良いと思いますよ(*^^*)
気分が良いとき体調が良いときに散歩とかしてみるのも体力がついたりするのでいいかと思います!
無理なくあと少しの貴重な時間を過ごして下さいね(*^^*)