※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
産婦人科・小児科

熱が下がったけど乳腺炎か不安。再検査や産婦人科受診を迷っている。状況を教えて欲しい。

土曜の深夜から39度の熱、悪寒、頭痛、嘔吐に加えておっぱいが痛くて乳腺炎かなと思っていました。ですがしんどいすぎたのと一応とのことで急患でインフルの検査を受けたら陰性でした。ですが先生からは症状的にはインフルぽいけどとりあえずカロナール出しとくから熱下がらなかったらまた月曜日に病院行ってねと言われました。日曜日も上の症状があり今は熱だけ下がった状態ですが乳腺炎ですかね?😔しこりや赤くなったりはないんですがおっぱいが痛すぎて吸われる度に痛いって声でます😔産婦人科行くか迷ってますがもう一度インフルの検査した方がいいんでしょうか?熱下がってるから大丈夫ですか?😭なった事がないので教えてください😭

コメント

しまほっけ

土曜日の深夜に発熱で、インフルエンザの検査はいつ(何時頃)されましたか?
発熱から12時間以内は検査薬に反応せずに陰性になることも多いですよ!
インフルエンザ検査は発熱から12~48時間の間に受けた方が良いので、参考にしてください😃

• 🧸

🧸

12時間以降に受けました!ですが発熱後、1日経っていないとのことで陰性でも可能性があると言われました。

• 3月9日
ぽんかん🍊

私も昨日から急な熱と寒気と関節痛に見舞われ、コロナか⁉️と思いましたが、おっぱいがすごく痛くてしこりもあり触れないくらいだったので、さっき産婦人科に行ってきました。熱は下がってましたが、マッサージしてもらい、黄色い母乳が出てるから細菌感染してるねーと言われてお薬もらいましたよ。
一度電話で相談してみてもいいと思いますよ!