※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
家族・旦那

家族に気遣いすぎじゃない?と夫に言われます…私は普通というか人として?…

家族に気遣いすぎじゃない?と夫に言われます…
私は普通というか人として?当たり前なことをしてるだけだと思ってます…皆さんはどう思いますか?

今日、私が病院にて日帰り手術を行うので
母は仕事が休みの曜日
父は希望制なので仕事を休んで
私の家で子供2人を9:00〜19:00まで見てくれます🥺

なので、飲み物だけでもと思い昨日、あ!スーパー行きたい飲み物くらい用意しておかないと〜って言ったら
え?親やろ?気遣いすぎだしそれくらい自分で買ってこない?って言われました
この発言にビックリしたわけでも引いたわけでもないのですが、私ずれてるのか?と思って…

私的には例えば高めのお菓子とか置いとくより(わざわざ買いに行ったの?ってなる)飲み物だったら飲まなかったら持って帰ってねとか言えるし高いものじゃないから相手も気を遣わないだろうなぁって思ったんです😂
うちも、よく祖母が出かけた際にいろいろ買ってきてこれ食べてあれ食べてってやってくれたように母も来る時は絶対にこれ買ってきた食べてとかこうやって料理してみて!とか言ってくれるので、少しでもって思ったんですが…😔

コメント

エイヤ

私も普通に子供たちを頼まないといけない時とか、家に遊ぶためですが呼ぶときとかいろいろ用意します😂飲み物くらいで逆に気を遣ってるってなったら何もできない…、いや何もしないのが普通だとしてもそれくらいは普通のうちかなと😂

• 310

310

こちらの都合でお願いしてるので…もちろん親はいらないと言うけれど、飲み物くらい…本当飲み物だけで申し訳ないんですけどね🤣

• 3月9日
ぷり

子供が居たら買いに行くの大変だし、思いやりの問題かなぁと思いますよ。

• 310

310

そうですよね🥺

• 3月9日
てちまる

全然ずれてないと思います( .. )
私も子供を見てて貰う時は
短い時間でも何か買って帰ったり なにかしら持ってきます꒰๑•ᴗ•๑꒱

• 310

310

ですよね♡
    まぁ主人の親は私たちには1円も使わなくていいんだよって人なので主人がそうなるのも分かるんですけど…ね…🤣

• 3月9日
きょう

とらえかたの問題ですかね?
旦那さんの考えはマトモだと思いますが、『ありがとう!でもいいんだよ〜だって自分の子どもだろ?』みたいなノリだったらよかったのかな。
私も旦那と言い方によって悪気がある訳でもないのに角が立つことがあります。よくわかります。

• 310

310

すごい!まさにそうです!
    言い方😂😂😂
    主人はちょこちょこ言い方キツいのでそんなつもりなくても怒ってるのかな?とか…こっちは感じます😩

• 3月9日

家族といえど気遣いや思いやりは大事なので、全然普通だと思いますよ!
確かに自分で買ってこれるだろうけど、置いてあったら買う手間省けるし有りがたいですよね✋
子供達お願いする訳だし…自分の親ならまだしも旦那がその発言したらちょっとイラッとします😂
感謝の気持ちとかないの?って💦

• 310

310

主人の親は親がこのために何かするのは当たり前だし、私たちには1円も使わなくていいのよもったいない!って言ってくれる人なので主人がそうなるのもとても分かるんですけどね😔💦
    言い方!って思いました😔

• 3月9日
🐣

育ちの問題なんですかね?
うちも310さんと同じで親も祖母も親戚も行くと伝えれば沢山用意してくれてました。
面倒みてもらうだけではなく、お家に人が来るときはお茶とお茶菓子用意しておくのが常識だと思います。
親でも友達でも
飲まなければ帰りの移動中にでも飲んでと持たせられるので
ご主人は実家に帰る時も手ぶらでいくのでしょうか?

• 310

310

親が何かするのは当たり前私たちにはお金1円も使わなくていいんだよぉ〜って義母なので主人がそうなるのも普通に分かるんですけど…
    言い方がちょっとキツかったなぁって思います😔
    私が間違ってる?みたいな普通に聞こえて…度々あるんですよね…もう💢

主人の父は仕事柄お菓子とかたくさんもらうので持っていっても消費できないので手ぶらです😩
    私たちにはお金一切使わなくていいよって考えの方なので尚更持って行ってないです🤣

• 3月9日